刺激的な夜…ということで。

うっわ。
これまた久しぶりの日記やね…。汗
ども。今ハマっているものは塩コンブふりかけ…などうも僕です。。。
みんな元気ですかーい、僕は普通でーす。



このところは…これまたバイト三昧三昧なわけで。。。
ネタも何もなくただただ夜はバイトに明け暮れてる日々であります。
えっさほいさとビールを補充。
秋はビールの新製品が続々と登場する季節なのでこれまた置くスペースに悩まされるんでしょう。
メーカーさん、売れない商品は早めにボツってくださいw



先日、バイト先の人の送別会がありました。
4年間も働いた女性のパートさんで、バイト先では今のところ一番長く勤めていた人。
ってなわけで、全員集合して秋田町の居酒屋に。。。
久しぶりの飲み会…超楽しかった。
いっぱい飲んでみんなでワイワイして…またまたワイワイするw
それに飲み会の場やからバイト先での服装じゃなくてオシャレしてくるじゃないですか。
「わーお^^」って感じになりますよねー。
ほんでもって初めてのバイト先での大勢での飲み会やから超新鮮で。
ほんまに楽しかったんです。。。
しかし…。



夢のような楽しいひとときからまさか悪夢になるなんてこのとき思いもしませんでした。。。



一次会ではもちろんワイワイして盛り上がって、
そんで二次会のカラオケに行くことに。。。



いやー張り切りましたよー。
バイト先のメンバーの中で一番若い自分。
誰に言われるでもなく、自然と「お前が盛り上げ役だ」って感じになりますよね。
店長にも「踊れーw」ってそりゃ言われます。
そう言われたらお酒も結構入っているし、もちろん無我夢中で踊りますw
パートの重鎮さんにも最後は思いっきり楽しく笑って送り出したいわけですし…。
それでありがたいことに、しょうもない踊りやけどみんなお酒が入ってるんでかなり笑ってくれるんです。
本当にアイドルになった気分でした。
楽しかった…かった…。



事件はおきました。



僕はバイト先の店員に、カラオケで踊りながら笑いを取るために「おーい寝るなよー」ってな感じで頭を軽くパシッっと叩いたんです…。
普段はもちろんそんなことしませんよw
でもお酒の席だからそんなことができるわけで…。
「無礼講」…だと思ったんです。
その店員さんとはよく喋る仲だったんで気安く「パシッ」て。
んで、これがまたその日で一番ウケたんです。。。
だからもう一回気安く「パシッ」て。。。
全員お酒の力も入ってもの凄い笑ってくれました。
ここで僕は笑いながらその店員さんに「いたーーいw」とか返してくれるのを期待してたんです。
そしたらもっとウケるじゃないですか…w



どういうものが返ってきたと思いますか〜!?
選択問題です。



Ⅰ「いたーーいw」
Ⅱ「今度おぼえとけよーーw」
Ⅲ 無言+コップに入っていたビールを頭からかけられた



いや、そりゃ頭を叩いたのは悪いと思います。
でも悪意があったなんてもちろん無いわけですし…。
そりゃもう、
ワイワイムードが一気に吹き飛んじゃいました。。。
その後ずっと店長が店員に説明してたんです…。
「あれはな本気じゃなくて、笑いを取るというか…盛り上げるというか…それはつまり…」
僕も謝りました。
ちょっと悪ふざけが過ぎてしまいました…すみませんでしたと。。。
でもそれでもまだ店員はカラオケボックスから出てもイライラしていてグダグダ言うてたんです。。。
「お前のせいでせっかくの会が台無しじゃわ!」と言われ、
終いには「何が野球部な!」なんて意味不明なことも言われ…w
お前のせいでせっかくの会が台無しじゃわとそっくりそのまま言い返したかったよ。。。
謝っても謝ってもずっとグダグダ言うてるもんやから、
「そんなにイライラしてるのであれば気が済むまで僕を殴っても結構です」って言ってやったんです。



ちなみにその店員さんは45歳。



結果は…
僕、顔面2発殴られちゃいましたwww
みんなの見てる前でですwww



ショックでした。



ええおっさんがたかだかバイトの22歳の若造に思いっきりグーで殴ったんです。



酒を飲んだら人が変わる…ってのを改めて思い知らされた夜でした。
まぁでもありがたいことに全員が全員僕のことを「あんたは全然悪くない」って言ってくれたんだわ…。
2発目殴られたときは僕もムカっときて、
ヘッドロックしてボディブロー食らわしてローキックかましてやろうと思ったんですが…
それはやめときましたwww



でも口あけたらアゴがギシギシ言う感じでめっさ痛いわwくそっw



で、その店員さんはもしかすると、もしかするとです。。。



僕がもし同じ状況で後輩や部下から叩かれたら逆に嬉しいと思うのは僕だけでしょうか。。。
「あー俺ってそれだけ慕われとるんやなーw」って思うんやけど。。。
ほんまええおっさんが何やっとんな…ってことで。。。



殴られた瞬間、女性の人達を泣かせてしまったのが心残りです。
その中には送別会の主役の重鎮の人もいました…。
笑顔で送り出せず泣き顔で送り出してしまってほんまにもうしわけないことしてしもうた…。
あー。
久しぶりの日記がこんな内容になるとは…。
あー。