親しき仲にも。

今日は蒸し暑かったですね。
「夏が終わる…」とは言えるものの、
「もう秋やねー」とはまだ言えんわ。ふぃー。



最近こればっかですが、
今日もバイトは暇でしたw
まぁやることは結構あるんですが、
お客さんが少ないとやっぱ楽です。
最近キリンから「秋味」という新製品が出てその置くスペースを作っていました。
秋と春は新製品がたくさん出る時期だそうで、チューハイからも新製品いっぱい出ています。
そうなってくると…やっぱもう秋なんですよね。
一年の中で最も食欲がわく時期になっちゃいます。
体がせっかくちょっとやけど絞れたのにリバウンドしてしまうかも…。
秋は食べ物美味しいもんね。
涼しくなって食欲が戻ってくるし…。
まぁでもえっかw 人生楽しもうぜーw



最近、
「親しき仲にも礼儀あり」
ということわざに妙に納得している自分がいます。
仲がとても良いからといって何でも言っていいものか、やっていいものか…。
言う方は「別にどうってことないし」ってな感じなんだろうけど、
言われる方はいくら親しい仲であっても言われる内容によっては傷ついてしまうよね。
言う方は自分が何言ったか覚えてないけれど、言われた方はずっと心に残ってしまうもの。
言葉ってやっぱり難しいな…って。
僕は学生時代、よく第三者の友人から注意されていました。それは言いすぎだろって。
仲が良ければ良いほど、言い過ぎてしまうというか、同姓同士だったら特に…。
自分の言い方に自信があったり、もし正論なことであったとしても、
相手を思いやる気持ちは常に持っとかないとダメだってことをつくづくその友人に指摘されていました。
案の定、僕は第三者の友人から見ていて、言い過ぎていた友人の心に傷を負わせていた。。。
自分の知らないところで。。。
ちょっとしたことでも、その傷が積もりに積もっていくと。。。
いつの間にか自分から離れていた…。。。
ちょっとずつ、長い時間でやっとこさ培ってきた「信頼」でも、
結構アッサリと失ってしまうもの。。。
ほんまに言葉、言い方ってのは難しい…。
仲が良ければ良いほど、躊躇無くズバズバと言ってしまうから。。。
過去の出来事を教訓にしつつ、
「親しき仲にも礼儀あり」の言葉を自分に言い聞かせて、
楽しくワイワイしていきたいと思います。



ん?なんか暗い日記になってしもた!?w
んじゃちょっとだけ盛り上がる話をひとつ…。



最近新車の車を購入したんですが、
ソッコーすっちゃいましたwww
自分の家の縦列タイプの駐車場と、自分の運転技術の無さに…
ふぁっ○ゅーwww



全然盛り上がらんぞー。くそー。まだ一ヶ月ちょいやのに…(泣)