個人的な感想。

残念で仕方ない…のか。
今日のバイト開始時間は昼の3時。
日本が韓国に負けた時間3時10分前。
結果、
テンションがた落ちのままバイト先へ。。。



決勝点がスンちゃんってのが腹立つねw
巨人ファンなら僕よりもっと腹立ってるんじゃないのでしょーか。
代弁するなら、
「こんなときに怪我から帰ってきてしかも打ちやがって…」。
僕個人の意見として、調子の悪い岩瀬を使った星野監督には…腹が立ちません。
あの回、左打者が続く韓国の打線に左の岩瀬…。別に問題は無いんじゃないのかと。
調子が悪い岩瀬やけど、あの状況で岩瀬以外に投げれる投手はおらへんよね。
スンヨプさんの得意コースに投げたのはミスやけど、采配には問題なかったはず。
結果論やししゃーない。
問題はその後。
岩瀬の次が涌井。。。
僕は星野監督の采配に大人気なくイラついてしまいました。
そりゃ涌井は西武のエースやしええ投手ではあります。
ただ、あの場面はどう考えても上原でしょうに…。
韓国に2点勝ち越された後、これ以上点を取られてはいけない場面で、
日本の守護神の上原の登場かと思いきや、
本来先発として投げている涌井。。。
目を疑いました。
あの状況で勝つシミュレーションはもう、
上原が追加点を取られるかもしれないというピンチで登場、
後続の打者を抑える、
「よし、ホームランだけの2点でなんとか食い止められた」
まだ2点差やん、最後までわからんぞ。。。
…。
これしかないはず。
これで上原が打たれたらしゃーないだけ。韓国が強いだけ。
なのに、そんな状況やのに、なんで涌井なん…っていう。。。
あの場面、西武のエース涌井が敗戦処理に見えちゃったよ。。。



ブルペンで何かあったのか。。。
上原が故障したのか。。。
もうそれしか考えられへん。
上原に何も問題なく、あの采配なら。。。
今さら言うてもしょーがないんやけど…。
韓国に完敗。これはもう素直に認めるしかないよね…。
んで3位決定戦はアメリカと。
日本の予想先発投手は和田。
和田は韓国戦でも好投し、調子は確かに良いです。
でも、日本のエースはダルビッシュでは!?
調子が悪いからか!?
だとしたら今日の岩瀬を起用した采配は。。。!?
なんか意味わからんようになってきましたけど、
とにかく最後は勝って終わろう。