さてさて。
みなさんこんばんはー。
この超暑い中、みなさんどんな感じですかー。
僕は毎度のことながら滝汗状態ですw
でもでも、いつも滝汗なんやけど痩せんっていう。。。
毎日アイス3個ぐらい食べてますが何か!?w



今日は久しぶりにやっちゃいます。



「ピザ男のランチ」。



えーっと…一ヶ月振りぐらいでしょうかw



何とぞ、テキトー、マイペースな僕をどうかお許しくださいw



さて、気を取り直して…w



今回の「ピザ男のランチ」は…



「うどん」です。



徳島は「徳島ラーメン」というご当地ラーメンがあってどちらかと言うとうどんは陰に隠れるている存在ですが、



ラーメンに勝るとも劣らない美味しいうどん屋さんが徳島にはたくさんあります。



そしてその中でも今回紹介するお店は、



「みのり」です。



徳島市のお隣り藍住町にあるお店。



うどん特集には必ず載るっていうほどの有名店であります。





みのり:「肉ぶっかけ」(600円)。





「みのり」の名物はこの肉ぶっかけうどん
コシの強いピチピチの麺に、しょうがの少し利いた甘辛い肉、大根おろし、天かす…。
それらを混ぜて食べるとなんともいえない味になるんだわ。
とにかく男なら無我夢中で食べてしまう味(説明下手すまんw)。
甘辛い肉が食欲をそそりまくります。
かけうどんもありますが、やっぱり『みのり』はぶっかけうどん
暑い夏にピッタリのうどんです。



場所は徳島北高校の北側の道路を西に直進し、橋を渡ってすぐのところの道路沿いにあります。
プレハブのお店なんでちょっとわかりにくいかもしれませんが、肉好きの人にはたまらない味です。
それもこれもやはりメインの麺がコシが強くてとても美味しいからなわけで。
うどんも肉もどちらも力強くてバランスが良いんです。
「みのり」の肉ぶっかけうどんは本当におすすめですよ。是非是非。