青春とはまさにこのこと。

どーも。
昨日久しぶりに居酒屋に行ってきましたー。
バイト先の店長と女性のパートさんとの3人で…。
あのー、全然怪しくない関係ですので…いっときますけどw
勉強になるところが多々あり、しかもお金全部出してくれたんだわ…。
ほんまありがとうございました。。。泣



今ケーブルテレビで高校野球見てるんですけど、
ほんま懐かしい。
雰囲気なんか当時のまんま(まだ5年しか経ってないけどw)。
変わったといえば球場が拡張されたのと、
「鳴門球場」から「オロナミンC球場」に名前が変更になったことw
まぁ徳島といえば大塚製薬やからそれは仕方ないわなーw
ちょっと恥ずかしいけどw



でもほんま高校野球はやっぱり夏ですね。
プロ野球と違って負けたら次が無いけんみんな超必死にボールを追いかけとる…。
その姿ってのはほんまに美しい。
試合に出ていない選手もベンチから大声でチームを盛り立てている…。
チーム一丸となって勝ちにいってるんが凄い伝わってきます。
特に3年生はほんまの最後の大会やからね…。
この大会のために遊ぶ時間を削って、遅い時間まで、苦しい練習に耐えて、ここまでやってきた。
ただ、試合に勝つために、そして甲子園という夢をつかむために…。
僕も初めて公式戦で勝ったときは嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになったのを今でも覚えています。
んで、その当時のことを思い出しながらテレビでやっている高校野球を見るとなぜか、
「僕も頑張ろうや」って気持ちになるんよなー。
みんなもそうなんかな、プロ野球は見んけど高校野球は見るって人結構多いもんね。
力も技術もプロ野球とは全然違うけれど、高校野球にしかないない魅力…。
言葉では言い表せない魅力やけど、その魅力にちょっと今飢えているのかもしれません。
2回目やけど、必死になってボールを追いかける姿は本当に美しいです。



勝っても負けても最後の最後まで悔いのないように…。





5年前も今日と同じように暑かったなぁ…。