食後はアイスコーヒー。

外から嫌な音が聞こえてきた。
「ミーン、ミーン、ミ…」
…。
今年初の蝉の鳴き声だ…。
もう本格的に夏ですね。
関東地方なんかはまだ梅雨が明けてないけど、
四国はいつの間にか梅雨が明けていて最高気温が30度を越えている。
そりゃもう蝉さんが鳴いてるのは仕方ないよね、これだけ暑いと。
はーい、アイスコーヒーの美味しい季節になりましたよーっと。



最近暑さのせいで夜熟睡できてません。
深夜2時に寝ても朝6時半に起きている自分がいます。
一応扇風機はつけているんですが…。
やっぱり軽くエアコンで涼しくした方がええんですかね。
眠たいのに寝れんのはちょっとしんどいです。
でもなー、
大学時代にエアコンガンガン効かせて寝て、
次の日の野球の練習であまりの気温の変化で体がついていかず練習中倒れかけた思い出が…。
それがあってかどうも実行できないという…。
昼間とかだったら全然かんまんのやけど、
夜は…ちょっとだけそのことがあって勇気いるんです。
どんだけその大学時代の良い(?)思い出が頭をよぎっているのか…。
てか、ちょっと待てよ…
…。
そういや、エアコン掃除してなかった…orz
掃除するんめんどくせw
というわけで、問題解決しましたー。
とりあえず扇風機でこの夏いけるとこまで乗り切ってやるぜー。
はい、結局「めんどくさい」でこの話は終了w 
お疲れしたーw



アイスコーヒーもいいけど、
冷やし中華始めました」
の貼り紙もそろそろ出てくるはずよなー。わくわく。