ども。
徳島ではこの時期ぐらいになると阿波踊りのメロディーがどこからともなく流れてきます。
吉野川の河川敷とか、近所の公園とか、体育館とか、あちこちでたくさんの人が阿波踊りの練習しよるんやわ。
徳島が全国に誇れるものといったら、やっぱり「阿波踊り」。
普段は閑古鳥もそのあまりの惨状に鳴けないぐらいの徳島の街なんやけど、
阿波踊り期間中はそりゃもう、活気むんむん、熱気むんむん、とにかく超むんむんしとるんだわw
いーっぱい人がおって「ここは徳島か?」ってぐらい。。。
カップルもウヨウヨおるし、なんかもうワンダフルわーるどやね(は?w)
思い出に強く残るであろう、阿波踊りの迫力と楽器の音色の美しさ…。
是非とも今年のお盆は阿波踊りの本場徳島にお越しください。。。
きっと夏の思い出になるはずです。。。



さてさて、僕の今年の阿波踊りは…
やっぱり今年もまた野郎連中と一緒に行くことになるんでしょーか。。。(コラw)
いやでも、人生なにが起きるかわからんし、神様にお願いでもしとこw



さーて、今回の「ピザ男のランチ」のメニューは。。。



みんな大好き「オムライス」。



徳島でもオムライスで有名なお店は数多く存在していますが、



オムライスと言えば、やっぱりここのお店は外せません…



そのお店の名前は徳島駅前にある…



サフラン』です。



注文したのはもちろん、





「オムライス」(840円)。





今主流の上に半熟オムレツが乗っているスタイルじゃなくて、どちらかというとマキマキ系のオムライス。そして一口食べると…卵がマキマキ系なのにちゃんと半熟になってるんです。。。中のライスはパラパラ系じゃなくてしっとり系。オムライスは焼き飯とかと違ってちょっとしっとりしてる方が僕は好み…。かといってベチャベチャはしてなく…。というわけで、「美味しい」の一言。流行のオムレツ系じゃないのが逆に新鮮でええ感じです。。。





でもやっぱり洋食屋さんのオムライスといえばデミグラスソースだと思います。このデミグラスソースがほんと美味しいんだわ。まったくクドくなくてパクパク食べれる感じ。オムライスってバターがかなり使われてることが多いから途中で飽きてくるパターンが多いんやけど、バター感はそんなに…ってか全く無い!?ってぐらいデミグラスソースもやけど全体的にアッサリ系で懐かしい味なんやけどお店でしか味わえないオムライスって感じで。。。うん、さすがオムライスの名店だと言われよることだけあるなと…納得の味でした。



お店の雰囲気はTHIS IS 洋食屋さんて感じの雰囲気でええ感じ。カップルや家族連れで来ていたお客さんばかりでした。このアットホームな雰囲気と、どこか懐かしいけれどお店でしか食べれないサフランの味を求めて、常連さんがかなりいる模様でしたよー。
ちなみに僕は弟と二人で行ったんですが…若干場違いな感じだったですはいw
男二人よりもカップルで行く方がオススメですw
また食べたくなってきた。。。