思い出はいつの日も雨。

ども。
最近何かと調子に乗ってる僕ですが、
言わしてください、
幸せなんですw
こんなこと真剣に思ったのはいつ以来でしょうか…(汗)
おそらく、いや、初めてかもしれません。。。
「欲」というものはキリがないものだ言われていますが、
もう本当、今のままでも幸せです。ありがとう神様w
「思い出はいつの日も雨」。
このフレーズは超有名な曲の歌詞に使われていますが、
ちなみに昨日は雨でした。。。
昨日が思い出になるのは確かです。
それだけでも幸せだ。。。
そんな妄想をして楽しんでいる土曜日の僕ですw
いや、でも本当幸せなんです。。。
今ちょっと下り坂の人、ごめんなさいw



今日はー。
明日草野球の試合があるため友人とバッティングセンターへレッツラゴー。
15年ぐらい今まで野球をしていたからといって、何も練習しないでヒットが打てる…
ような甘い考えで結果が出せるスポーツなんてひとつもありません。
で、バッティングセンターに行ったわけですが、
今思ったらバッティングセンター行ったんかんなり久しぶりで…。
例のプロ野球投手と対決的な最新設備のバッティングセンターだったんですけど、
科学の進歩は凄いねwっていうw
僕が小学生のときは吉野川の土手にある「ハンクアーロン」というバッティングセンターに行ってました。
アーム式のマシーンから繰り出される球だったんですけど、
あれはあれで、バッティングセンター感(?)があって楽しかった記憶があります。
しかも30球300円だったしねー(最新のは20球300円)。
そして疲れた後に飲むコーラが最高で。。。
それもただのコーラじゃないよ、瓶に入ってるコーラなのねん。
味があるというか、うん、「ハンクアーロン」を越えるバッティングセンターは出てこんなと。
何よりも親父に連れていってもらって、
「ほれ、コイン4枚だけぞ」ってコインを渡されるときの瞬間は嬉しくてニヤついてたのを思い出します。
そんな「ハンクアーロン」もいつの間にか無くなっていて、
寂しい気持ちで最新設備のバッティングセンターでバッティングしていました。
室内でバッティングってのがいまいち爽快感がないのか、なんか違和感あるなーって。
まぁストレス発散になって楽しいんは楽しいんやけどねー。
やっぱり外のスポーツは外でやるんが最高やなーって。
今の時代、ドームで野球をする時代やから本当贅沢な話なんやけどね…(汗)
そういや「ハンクアーロン」の横にはなぜか大量のお墓がそこにはあって、
「夜行くとき怖かったなー」なんてそんな思い出もそういやあったような。。。
とにかく、いろんな思い出がある場所はできるだけ無くならずに残っていてほしい…。
そう思った土曜の夕方でした。



で、今日は明日の試合のためにバッティングセンターで練習したんはいいんやけど、
「明日は雨で100%中止」
って断言できるぐらい雨降ってるんは、気のせいですよねーw