どーも。
中日ドラゴンズの小田捕手のキャッチングが大好きなどうも僕です。
お笑い芸人のようなキャラで扱われているときがありますが、野球の実力はもちろん本物。
特にキャッチングの巧さはプロの中でもトップクラスだと僕は見ています。
レギュラーのシゲちゃんよりもうまいんだこれがw
今たぶんシゲちゃんが怪我してると思うんで小田捕手のキャッチングがテレビで見れます。
低めの変化球でも「ピタッ」って捕るんだわ。
惚れるぜ小田ちゃんw



さて、



今日の「ピザ男のランチ」、



第3回目は、



佐古駅前にある、



『キッチン あかつき』 です。



配達でここのお店の前の道路をよく通っていて、



黒板に書かれている「日替わりランチ500円」という文字に惹かれて行ってきました。





「日替わりランチ(この日はジャンボメンチカツ)」(500円)





ごはん、みそ汁、サラダ、小鉢に、あっさりとしたデミグラスソースがかけられた大きなメンチカツ。





中身はジューシーでうまっ。デミグラスソースがくどくなくアッサリしてて良い感じ。ごはんも進みます。しかも、この量で500円はかなりCP的にいい方だと。ただ注意したいところは日替わりランチは14:30までです。





昼時だったんでお腹の空かせたサラリーマンがわんさかいました。佐古駅前で気軽に洋食が食べたいならかなりおススメです。他にもオムレツ、エビフライ、ハンバーグなど、種類も豊富。そして夫婦二人で切り盛りしているお店で忙しいのにもかかわらず、接客が丁寧で親切。奥さんがニコヤカな笑顔で注文を聞いてくれます。なんかそういうのって嬉しいんよねー。気持ちよく美味しく頂きました。
次回は佐古駅前のソウルフードと言っても過言ではないあのお店に行こうと思います。
わっかるっかなー!?^^