どーも。
メールを返信することでさえも億劫になるぐらいめんどくさがり屋などうも僕ですこんにちは。
しかしながら、頻繁にたまーに「新着メール問い合わせ」を押し続けているときなんかも…(きんもーw)
そんな自分の矛盾っぷりにはもうこりごりです…。
ダイエットしようとしてもお店に行くと「ごはん大!」と滑らかな口調で叫んでいる自分がいます。。。w
もう、本当こりごりなんです。。。w
さて、そんな意思の弱いピザ男くんの話はその辺に放置しときまして…(おーい)



土曜日のお昼はどこかでご飯を食べようと決意していた自分。(いつ?w)
でもお昼にラーメンだけではちょっと華がない…と思いまして、
新たにここでジャンルを開拓しよう…と思いまして、
ランチの女王」をパクリ改め、「ピザ男のランチ」スタートです。
もちろんめんどくさがり屋な自分は気が向いたときでないとお店に行きませんw
しかしまぁ、どちらかと言うと土曜日は暇なんで行こうかなと思うてます。
それでいて、ダイエットしようとしている自分。。。
僕はとんでもないぐらい凄いことをこれからやってのけ…ようとしているのかもしれませんw
「科学ノ発展二犠牲ハツキモノデース…」とならないように、
食べた分ぐらい動いて痩せてやるぜーw
…。
いつもの行動からして全く説得力のない僕の上辺だけの発言は今日限りで辞めようと思います。。。w
まぁ、人生楽しんでいきますねー。



今日紹介するお店は創業1978年という今年で30年目を迎える喫茶店兼洋食屋さんのお店、



「ぼんじゅーる」



場所は徳島市佐古の国道192号線沿いにあります。



徳島のタウン雑誌で結構取り上げられているお店でお昼時の店内はたくさんのお客さんで賑わっています。



そんでもって家から徒歩でいける距離なんで記念すべき「ピザ男のランチ」最初のお店に…。



昔から「ぼんじゅーる」の存在は知っていましたが、今回初めて行ってきました。。。(汗)



メニューを見て頼んだのは、





「Bランチ(ホタテのピカタとカジキマグロのフライ)」780円。





さすがは30年愛されているお店のランチです。
ピカタは柔らかい卵の生地がホタテを包んでいてソースは酸味のあるトマトのソース…。
カジキマグロのフライはサクサクの衣にしっとりしたマグロの食感がなんとも…。タルタルもたっぷり。
要するに美味しいんだわw バランスがいいというか…。
サラダもスパゲティーも手抜いてないんがよくわかる味です。
味、雰囲気共に、安心してホッとできるお店でした。。。



本当は、「店長おすすめ」の「オムハヤシ」を食べたかったんですが、
なんせ「ピザ男のランチ」なんで「ランチ」を食べてきましたw
そこだけはプライド持ってやりますわw
まぁでも本当ご近所のみなさんに愛されているお店でした。知っている顔も何人かおったし(汗w)
カウンターがあって一人でも入りやすいお店なんでぜひぜひ。美味しいですよー。



味の表現下手くそなんで、とりあえず写真だけはしっかり撮ってきますねw
さーて、来週はどこに行こうかなーーー。