次の夢。

ちゃーっす。
そういや今年の正月のおみくじは「大吉」だった…どうも僕ですこんにちは。
「そういや」と「だった」ってとこがポイントね(ぷw)
まぁこれからの残り半年、きっと良いことが起きてくれるんでしょう…。
このまま平凡な一年だったらもうおみくじなんて絶対買わへんからなーくそーw
という、おみくじ結果にこの一年間を頼りきっているおっさんは置いといて…(おい)



米と酒のダブルパンチの重さに日々悩まされている、再びどうも僕ですこんにちは。
腕の余分な脂肪が取れてきたせいか前よりも腕の血管が浮き出てきました。
これって結構アピールポイントになったりするんですよね?
へ?なんだって?好きな人限定?あーそうですかそうですかw
まぁそんなわけで、別に頑張ってるなんて言えるほどのことはしてないんですが元気でやっております。
腰の痛みもいつの間にか癒えており、体の状態は万全です。
まぁ日々の生活は平凡っちゃ平凡なんですが、楽しいことが無かったわけでもなく幸せに暮らしています。



これから楽しみにしていることは来週の日曜日にある草野球です。
前の大会で負けてから、ようやく今月になってもう一つの大会がやってきました。
野球がしたくてウズウズしてます。
今までほとんどやったことのないグラブの手入れをしている自分に驚きですw
あと半袖の良いアンダーシャツ買おうかなぁとか、白スパイク欲しいなぁとか、
そんなこと想像するだけでも楽しい野球バカですはいw
まぁ言っても草野球なんで負けてもどうのこうの言うことはないんですが、
やっぱり負けると悔しいんで試合前は「楽しんでやろうぜ」的な雰囲気なんですが、
いざ試合が始まるとみんな必死で高校野球ばりに真剣な眼差しでボールを追っています。
打席に立つと日々の悩みやら、んなもん関係なく必死でストライクとボールを見極めてフルスイングしてます。
やっぱり昔から野球をしていた者にとって、青春時代=野球に繋がるわけだから、
「楽しい」ってのをさらに飛び越えたもんがあるんだわ…。
おっと、いつの間にか熱く語ってしまいましたね。。。w
とりあえず楽しみなもんが目の前にあると、毎日が楽しいわけですはい。。。ワクワク。



僕の次の夢。
ささやかな夢ではあるんですけど、軟式ボールでホームランを打つことです。
硬式よりも飛ばないんで難しいかもなんですけど、
僕は硬式の球よりも軟式の球の方が合っている…って自分に言い聞かせてやったるぜーw
まぁそれよりもチームの勝利が最優先なんですが、
守備で貢献できる自信なんてサラサラないし、俊足でダイアモンドを駆け巡るなんて、
そんなセンス溢れるプレーは小学生のときからあきらめてたんで…w
ま、なんか目標があるのと無いのではやる気も楽しみも全然違ってくるからねー。
とことん野球を楽しんできまーす。
ま、草野球があるんは10日後のことなんでまだまだ先のことなんですが…(汗)
この日記だとさぞ明日に試合があるようだなーwま、ええかーw



叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はその冴えない現実を
夢見たいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ        Mr.Children『蘇生』



しゃーなしやけど、草野球でホームラン打てたら今年は「大吉」として認めてやろうw