月曜にバイト面接の巻。

もぐもぐ…。
最近芋をたくさん食ってます。
もぐもぐ…。
ホクホクの鳴門金時はマジでうまーです。
もぐもぐ…。
勢いよく食べ過ぎて喉に詰まりました…ぐふっ。。。



このまえの酒屋(居酒屋じゃねぇよw)さんから連絡がありました。
月曜日に面接しますんで事務所まで来てくださいだって。
ということはだ、
おそらく雇ってくれる可能性が高いのではないのかなと。。。
人数足りてたら電話で「あのー人数足りてるんで今回は…」って言うはずやもんね。
ということで、
ここで落とされたら、
なんか、
例えばですけど、
「原付の試験!?簡単!100%受かるって!」
と、原付の学科の試験は簡単で問題数少ないから…
と、かるーく友人に言われて実際落ちてしまった気分とおそらく同じようなもんだと思います。。。
想像上、そんな感じだと。。。
だから「大丈夫やって」と後押しされるのと同時に軽いプレッシャーを感じてます。
どうせバイトだから…と肩の力を抜こうと思っても、
徒歩15「秒」の距離という素晴らしい立地条件なんで是非とも受かりたい、働きたい、新鮮さをもらいたい…。
という欲に今ちょっと駆り立てられていますw



で、今思ったんですけど面接って何するんですかねー。
酒屋さんだから、もしかしてお酒を飲む試験だとか?(ぷw)
嘘です。ごめんなさい。
でも仕事内容とか全然聞いてないんですよね。
レジにはいつも女の人がいるから、おそらくダンボールとかの片付け系かなとは思うんですけど…。
今になって最も重要なことを聞くのを忘れていました。。。
…。
やんべ、なんか凄いドキドキしてきたがなw何するんだろw
てか、これで落ちたら、
ほんと…。
まぁこんなことぐらいしか日常での出来事が無いわけでー。
でも、ちいちゃなことでも「おっ」と思えるようになってきましたー。
それが今の生きがい(重い?w)だったりもします。
まぁ、月曜日にその面接で落とされたらそれはそれでネタができるんですがねーw
そのときは是非ともたくさんイジったり叩いたりしてください、
そういう風によって人からの「愛」というものを感じる僕ですから。。。w
なんか話がわけわからん方向になってきました。。。
だから何が言いたいのかというと…



芋を食べるときに水無しだと喉に詰まってしまうー!!



…ってことで。。。ゴホゴホ(汗)
えー、芋が喉付近で詰まって苦しいから今首元を「トントン」してまふw
それもこれも芋が美味しいからなわけでー。
幸せな喉の詰まり方であります。
鳴門金時万歳!まじウマイわ!
ってことで今日の日記は食べた芋を含めてある意味苦しかった日記でした…。
みなさんごきげんよう





今日紹介するお店は徳島市から車でおよそ40〜50分のところの勝浦町にある「美渓(みたに)」です。
今までの2軒(いのたに、スープナッツ)は家からかなり近いところなんですけど、今回はちょっと遠出をして勝浦町まで行ってきました。用事があるついでではあったんですけど、ここ「美渓」は知る人ぞ知る徳島ラーメンの有名店…らしいです。僕は徳島ラーメンのサイトを見るまで知りませんでした(汗)



美渓 勝浦本店:「中華そば大」(450円)
店内はかなり田舎の食堂屋さんって感じで…(失礼かなw)。かなり昔からラーメン作ってたんだなーって雰囲気のあるお店でした。しかもここ美渓の場所はこの店のことを知らないと絶対に見つけれないってぐらいの所にあるお店…。香川のうどんでいう谷川米穀店のとこにあるようなそんな!?w



味の方はというと、見た目と同様に結構コッテリしているんですけどクセが無い優しい味っていうんですかねー。いるところは残しつつ、いらないところはいらない…みたいな!?(表現下手すんまそんw)「ええとこどり」してるスープだと。そしてきっちり徳島ラーメンらしい甘辛いスープしてます。けど全然クドくない。ほんま「ええとこどり」なんです(こればっかやなw)。正直、こんな山の方に美味しいラーメン屋さんあるんか思うてたんですけど、失礼しました、かなり美味しい。お客さんもかなりおって閉店時間じゃないのに僕が最後の客…。もうちょっとで食べ損ねるとこやったわ…。勝浦に行く用事が無くても徳島ラーメンが好きなら是非とも行ってほしいラーメン屋さんでした。


そしてここおっちゃんがほんまがええおっちゃんでねー。ここ美渓は肉が美味しいって評判で、僕は本当は肉大が欲しくて注文したんですけど、最後の一杯だったらしく肉大は無理で中華そばならってことで…。でも会計のときに「ごめんなお兄ちゃん、今度来たときは肉大を食べてってなー」って。そんなこと気遣ってくれて…ありがとうおっちゃん。今度は絶対肉たっぷり入った肉大食べるけんなぁー。
ラーメン同様、コッテリはしてるけどほんと優しい味をしていたおっちゃんでした。。。


美渓・本店(三渓
住所:勝浦郡勝浦町大字三溪市の江86
営業時間:11:00〜14:00・17:00〜売切れ次第終了 休日:火、日