夢中の喜び

こんにちは。
昨日は高校の友人達と近所の居酒屋でホロ酔い気分になってました。
やっぱり週に一回は飲まなくちゃ毎日やっていけません。
けれども今日の朝起きると少し頭痛が…。
昨日の友は今日の敵ですw



土曜日のラジオでは「征平・吉弥の土曜も全開!!」をよく聞いています。
その番組の中で「どっちがええのんか!」的なことをやってるコーナーがあって、
先週は「あんパンvsカレーパン」だったんです。
征平はあんパンを、吉弥はカレーパンをそれぞれ強烈にアピール合戦をしてて僕もなぜか熱くなって聞いてました。
みなさんはどちらが好きですかねー。。。
僕は…どっちも好きですけど…どちらか一方と問われたら…、
「あんパン」を選ぶと思います。
3時のおやつにあんパンと緑茶or牛乳…。
最高のコンビちゃいますかーw
大学のときは朝ごはん代わりにあんパン食べてたぐらいです。
朝ごはんってあんまり食べれない人って結構いるじゃないですか、
でも僕は脂っこいものでも朝からガッツリ食べれちゃう人です。甘いもんでも全然OKです…。
まぁそんな僕のどうでもいい習慣はさておきw、
今週は「ラーメンvsカレー」でした。
家だったらカレー、外で食べるんならラーメンってのが僕のベストなんやけど。。。w
師匠、ここで「ホイコーロー丼」っていう答えではダメなんですかね?w



最近「夢中」になれることをいろいろと探して生活しています。
「夢中」ってかなり楽しくないですか?
「無」の状態になって自分の世界に入れる状態というか…。
あ、僕の場合は「夢中」じゃなくて「無中」かもしれまへんw
大体そういう状態になれるときってのは大概が自分の好きなことをしてるときやから、
良い気分転換になるしねー。
というわけで、


行ってきました。


朝起きたときの体重 87.0キロ☆



今日紹介するのが広沢自動車学校前にある「スープナッツ」というお店。
昨年の夏にオープンしたんですが、実はこのお店ラーメン屋さんなんです。外見では全く想像できません。そして徳島の麺ブロガーさんが「美味しい」というここのラーメン。家からこれまた徒歩7分という恵まれた距離なので行ってきました。



スープナッツ:「ギョーザ」(400円)。
ラーメンを食べる前にギョーザをオーダー。ここのギョーザも噂どおり美味しいです。中身のお肉はもちろんジューシーで美味なんですがここのギョーザは「皮」が違うなーって。最初の食感は「パリっ」としてるんですけど噛んでいくうちに「モチモチ」した食感に…。パリモチジューシーなその味に弟と「ウメーなおい×2」って言いながらバクバク食べてしまいました。



スープナッツ:「特製つけめん」(880円)。
スープナッツは徳島ラーメンの店ではありません。豚骨系メインのスープではなくどちらかというと魚介系メインのスープ。今回はつけ麺を食べたのですが、つけ麺のつけ汁もガツンとした魚介系中心のスープでした。



味はというと、
脱帽しました。。。かなり美味しいです。麺はツルっツルっでコシがあって太麺でモチモチしていて、スープとよく絡みます。そのスープの方もさまざまな魚介のなんともいえない風味とコクがあって濃厚で美味。この味にハマるかもしれません…。徳島人の人からすると魚介主体のスープのラーメン屋さんが無いために最初は戸惑う味かもしれませんが、いやー美味しいの一言。純粋に美味しいとしか思いませんでした。しかも予想以上の味で…。ブロガーさんの評価にかなり納得した今日のお昼でした。


徳島ラーメンのお店がどんどん進出していく中で、ここの店の存在はかなり大きいと思います。お店の中もオシャレな雰囲気が流れてるので女性の方でも気軽に入れるラーメン屋さんです。魚介系スープのラーメン屋さんは徳島では珍しいので味には賛否両論の意見があるかもしれませんが、来てみる価値は十分にあるお店だと思いました。


ほんと無我夢中になって食べました。また近い内に必ず来ます…。。。



追伸:
今僕の使っているブログサイトのはてなダイアリーですが、携帯からはコメントできなくなりました。
そして今まで携帯からコメントを頂いた書き込みもふせられた模様…。
確かにイタズラなコメントも何回かありましたが、あまりにも急で、しかもそのオン・オフをすることも今の段階ではできないとのこと。。。
はてなさん、これはちょっと困るがなw
まぁでもコメントなくてもなんとかやっていけるんで(さびしw)、気軽に覗いてくださいね^^