ちぇけらっちょ。
今日の徳島はすんごい天気の良い日でした。
昼間なんか雲ひとつ無い快晴。
こんな日は家でまったりとかじゃなくて、
バーっと外に出て散歩したい気分…。
配達しよったら「んなもん今しとる場合じゃねーわw」ってことで、
ソッコーで仕事を無理やり終わらせて(親父すまんw)、
散歩していました。。。
車、バイク、自転車…とかじゃなくてやっぱ徒歩。
徒歩の利点はゆっくりと観察できるのでいろんな街のことや風景をこと細かく感じとれるところです…。



まぁそういうわけで近所を散歩してきました。



徳島市を流れる新町川沿いをちょいと歩いてみました。



今日はほんまに天気が良かった。正面に見える建物が阿波銀行本店です。



眉山ももちろん快晴。逆光でちょいと暗いですが。



徳島駅前の風景は風情があってかなりレベル高いと思うんは僕だけかな。。。



まぁこんな感じでちょこっとだけ新町川沿い歩いてきました。
快晴の快晴。
気分は自然とハッピーに…
ってとこだったんですが、なんせ今日も暑かった。。。orz
僕今日半袖着て散歩してたんですよ!?w
ところがどっこいw
額から汗が出てくるわけ…w
なんでなん。
いつもながら人並み以上の暑がりを発揮して散歩した後はグダグダで、
家に帰ってゴロゴロしておりました。



まぁ、天気予報では明日から3日間ぐらいグズグズした天気になるみたいで…。
快晴の中、太陽の光をかなり浴びながら(むしろ浴びすぎたw)散歩できてよかったです。
今日みたいな昼下がりにノンキにグータラ散歩してたのは僕ぐらいでしょうw
ここで、もう一度言っておきます…。
親父、すまんw


朝起きたときの体重 86.7キロ☆



散歩がてらに家から徒歩3分の中華そば「いのたに」に行ってきました。
説明はもういらないってぐらい徳島ラーメンの有名店です。横浜のラーメン博物館に期間限定で出展して徳島ラーメンを全国に広めた店と言っても過言ではないぐらいの店で。一部では徳島ラーメンのパイオニアとも呼ばれています。



いのたに:「中華そば肉入り中+卵+めし」(600+50+150円)



どちらかと言うと徳島ラーメンの中ではあっさり系の部類に入る「いのたに」。かと言って、味が無いとかそういうわけじゃなくて豚骨のしっかりとしたコクのあるスープと豚バラ肉がご飯と最高にマッチします。ここは食券を買って店のおばちゃんに渡すシステムです。



ラーメンの好みは人それぞれなわけですが、個人的に「いのたに」は徳島ラーメンのスタンダード的な味なんじゃないのかと。濃すぎるわけでもなくアッサリしすぎてもいない…。まさにスタンダードだと…。僕はそう捉えてるお店です。久しぶりに食べた味はやっぱり美味しかったです。炭水化物+炭水化物はほんま究極の味やねw


あー、なんか久しぶりにええ日になりました…。また食べ歩きします。。。