最近の近況の心境。

今日の東京Vシュランを見てると東京に行きたくなりますねー。
行ったことのあるお店が何軒か出てきてちょっとテンションあがったり…(実はかなりだったりw)。
うーん、美味しそうな物ばかりでたまりまへん…。
夜ごはん食べたあとで見たのが救いです…。
次はいつ東京行けるかかわかりませんけど、今のうちにリサーチしとかんとー。
あー、お腹空いた…。



今日も雨でしたね。
近頃、雨の比率が多いのは気のせいでしょーか。
まだ気温が高い分マシですけど、雨やったら気分が上がらんね。
今日も仕事が終わってからはずっとテレビに噛り付いていました。
ダルビッシュはさすがに凄いピッチングやったけど、
岩隈がほんま今年見事に復活してくれました。
試合には負けましたけど岩隈のピッチングはかなりの投球でしたよー。
長いリーチから繰り出されるストレート、スライダー、シュート、フォーク…
どの球種も一級品やけど、特にストレートの質というか、
ダルビッシュに勝るとも劣らないぐらいの真っ直ぐを投げてました。
やっぱり球界を代表する投手はほんまストレートが素晴らしいなと。
アウトコース低めいっぱいに決まる球なんかはもうほんまお手上げだと思います。
スーッと伸びる球を低めいっぱいに投げての見逃し三振…
受けてるキャッチャーもかなり気持ちええんでしょうねー。。。



今のところセ・リーグはちょっと差が出てきてますけどパ・リーグは団子状態。
西武が今一位やけど、このまま突っ走る気配もないし毎年やけどパ・リーグはほんまにわかりません。
でも西武の4番ブラゼルがホームラン6本打ってるんがちょっと不思議です。
典型的なローボールヒッターなのに、低めの球で勝負していったらほら…。
ブラゼルへの勝負球は高めのストレート一本でOKだと思います。
そしてホークスは…まぁまぁじゃないのでしょうか。
馬原がいない救援陣とホームランが出ない打線の影響で勝てる試合を勝てきれてないゲームもあるんですが、
でも大隣、大場といった昨年にない戦力がここまで予想以上の活躍を見せてくれているんで、
なんとか5割のラインを保っているんじゃないかなと思います。
特に大隣投手の内容が素晴らしい。このままの調子でシーズン最後まで投げていってほしいですねー。



僕の話に変わり…
最近、結構飲みに行ってます。
5日前に小・中学校の友達と飲み、昨日はマティと飲みに行ってました。
ええねー。ほんまに楽しい。
おもしろい話だけでなく、いろんなお互いの悩みとかを聞き合ったり、思い出話をしたり…
時には変な話(なんじゃそりゃw)もしたり、会話ってのはほんま大事なんやと再確認しています。
そしてこうやって悩みを話せたりする人が近くにいるのはほんまありがたいことやなーって…。
徳島に帰ってきて特に不自由はしてないんですがね、
本気で笑うことも少なくなり、自分の理想としている生活とは少しかけ離れてるんですけど、
でもなんだかんだ充実しとるなーって、そう思ってるんです。
まだまだ消化不良な感じで精一杯毎日を過ごしているかというと、そうでもないんですけど、
友達と飲みに行ったり草野球をしたり…楽しいことも結構あるわけで。
それがあるからこそ毎日やっていけてるのかもしれません。
これプラス、仕事にやりがいを感じたらまたさらに楽しくなるんだろうけど、
まだ青二才&半人前なもんでそこまでにはまだ到達できていません。
まぁでもコツコツとマジメにやってればきっとそういうのがわかってくるんだと…。



でなかったら親父はきっとここまで毎日仕事を続けてこれてなかったからと思うから…。



僕もそういう遺伝子を受け継いでるんだと信じてみます、わからんけどw
まぁそういうわけで僕は元気でやってますんでまた何かしらあったらよろしくお願いします。
みんなも何かしらあったら日頃のうっぷんをいっぱい会話して吐き出しましょう。
僕はいつでも眉山のふもとにいますんで僕でよかったらw


んでトルさん、明日はどこに行きますかい?w