スタートよりも。

今日から4月1日。
いやぁー、ほんまスタートの月ですねー、テレビとか見てると。
社長が入社式でゲキをとばし、新入社員が真剣な眼差しで話を聞く姿…。
今日は僕の知り合いが3人ぐらい入社式のニュースでテレビに映ってました。
「あら、あれってもしや…あいつ映っとるやーん」って感じで。
すげぇすげぇ。
みんなスーツ姿でビシっとしててほんまカッコええのなんのって。
そのニュースを僕は黒のジャージ姿で見ていました…。
なんか僕とはやっぱ違う世界やなー、
って思いながらも、
でも、



負けへんぞー、って。



頭の良さとか格好はそりゃ負けるかもしれんけど、
仕事はそれだけじゃないもんね。
とりあえず、
みんなに負けないように「必死のパッチ」(清原さんのパクりw)で頑張ります。



まぁでも今日が世間ではスタートな月だったかもしれませんが、
僕のスタートは3月だったかもしれへんし…。
もしかしたらまだ本当のスタートを切ってないのかもしれへんし…。
当たり前ですけど、人によってスタートは違いますよね。
で、スタートダッシュはそりゃ大事かもしれませんけど、
長い目で見るとそんなにスタートって大事なことではないんと違うんかなぁ…って。



スタートダッシュに成功しても1位でゴールできることなんてほんと稀やもんね。



やからスタートが遅れたりしても、んなもんナンボでも逆転のチャンスあり放題だと。
焦らずに、今できることを精一杯して、地味なことなんかでも準備万端でスタートラインに立ったら…
そりゃもうチャンスどころか今日のオリックスの浜中みたいな逆転満塁ホームランでしょ。



目先の勝利なんてあんまり価値のないことやと。
人がいくら先にスタートしても焦らんでええんやと。
ほなけん最初のスタートは乗り遅れたり失敗しても全然大丈夫なもんなんだと。
長く助走をとった方がより遠くに飛べるんじゃないのかと(ミスチルのパクりw)。



そう、自分に言い聞かせて…っとw



けれども開幕から4連敗した巨人はいささか心配です( "・ω・゛)


朝起きたときの体重 87.0キロ☆


はじまりの歌 大橋卓弥 :


明日、髪切ってきます。