どないぞせんと。

最近よく「どないぞせんと」という旗が徳島市内のあちらこちらで見ることができます。
某県知事が言った「どげんかせんといかん」とよく似たようなもんでしょうか。
実際、徳島市長選挙に立候補に出る人のキャッチフレーズみたいな感じの雰囲気です。
「どないぞせんと」って…。
ってか今日の雨をほんまどないかしてくれや…。。。


一週間のうちの行事で唯一楽しみにしていた草野球が中止になりました。
自分にもまだかなり「野球がしたい」という欲望があることに驚きです。
最初は「まぁ草野球だから…」なんてノリでも、
いざバッターボックスに入ってみるとボールに集中して外からの声なんかが一切聞こえて来ないっていう…
野球人の証てきなそんな!?w
はい、別にそんなものは無く、ただの野球好きなピザ男であります(うっせーw)



でも、普段の自分はいろいろとマイナス思考とかになりがちな部分があるんで、
「無心」になる機会があるってのは本当に心のオアシスのような感じなんだと思います。
無心になれるときなんて普段そんなに無いもんねー。


ほなけん、今日の中止は本当にコタえたよ…(´・д・`)


というわけで、野球が中止になったために今日も朝から動いていました。
雨の中の配達はやる気がいつもの2倍ぐらい出てきません。
プラス野球が中止になったわけで普段の倍の4倍やる気が出ませんでした…。
気を取り直そうと、
週間天気予報を見ると土曜日まで晴れマークが続いてるのに日曜日だけは傘マーク。



なんでやねん…( ´Α`)
どないぞしてくれや神様…。。。



気晴らしに明日の夜久しぶりに会う人と外に出てプラーっとしてきます。


朝起きたときの体重 86.0キロ☆



三振かホームランのバッターなんて今時あんまり流行らんけど、やっぱかっこええっすねー。
復活してくれんかなー。