初心を…。

今日配達してたら親父にボソっと言われました。


「おまえさっき挨拶できてなかったぞ」。


。。。


はぁ?うっさいはボケー! (゚Д゚)ゴルァ!!


。。。


って昔は親父にそう思ったことやしそう言ってたことなんでしょう。。。


でも、


今日はなんも反論できんかった…。


言い訳もできんかった…。


実際挨拶できてなかった…。


「まぁええか」で済まそうとしてた…。


挨拶なんて当たり前のことなのに…。


そんな当たり前のことを親父に注意されて、


ほんまに情けない。。。


ちょっと仕事が慣れてきて仕事を甘く見てしまってた自分がそこにはいました。


甘く見ていた以外何ものもありません…。


こんなことじゃ僕が店を潰してしまう。


しかも散々あいさつ系のことは大学時代に言われ続けてきたことなのに…。


親父には頭があがらんくて「以後気をつけるわ…」としか言えませんでした。


当たり前のことを当たり前にする…。


「一番簡単に見えるようなことが、実は一番難しくて一番大切なことなんだ。。。」


そういやそんなことを野球部の誰かが言ってたなぁ、って車の中で思い返していました。


あかんわ、こんなことじゃもちろんダメやし親父を越えるどころか店を。。。


初めて仕事をするときのあのガムシャラな気持ちを、僕は忘れていました。


「初心忘るべからず」。


この言葉がやけに心の中に重く響いてきた一日でした。