パ・リーグ開幕。

今日はプロ野球パ・リーグの開幕戦。
朝からパ・リーグのことだけを考えて仕事手伝ってましたよっと。
開幕戦ってのはどのスポーツでもそうやけど緊張感が普段の試合より倍以上違うからおもしろい。
ましてや開幕戦に投げる開幕投手は今年その投手と心中するぐらいの覚悟で監督は送りだしている…。
今年の開幕投手は岩隈(楽)、杉内(ソ)、涌井(西)、小林宏(ロ)、ダルビッシュ(日)。。。
その豪華な開幕投手陣の中に金子投手(オリックス)がいました。
昨シーズン途中から先発に転向して6連勝を飾った実力のある投手なんですけど、
開幕投手は実績のある川越投手かなと思っていたんですが。。。
コリンズ監督えらい勝負に出たな〜なんて思ってみてたんですが。。。


今日の金子投手のピッチングを見て惚れました(笑)


ストレートが速く(145km前後)、
スライダー、カットボールのキレも良く、
縦に割れる大きなカーブでも三振を取れる…
なんだろ、もう何年もエース張っているかのようなそんな投球内容でした。
7回で奪三振10、自責点1…。
このあと菊地原、加藤大に繋いで2−1でオリックスが勝利。
今年のオリックスは三振かホームランという大味な野球になるかと思いきや、
3安打で2得点というなんとも効率の良い点の取り方でした。
ローズ、カブレラはまだまだ調整不足の感じがありましたけど、
オリックスは大砲が並んでいるだけに、テレビを見てる方はなんか華があっておもしろいかも…。
オリックスは今年もしかしたら何かやってくれるかもしれません…
それぐらい良かった金子投手の投球内容でした。


西武は4番のブラゼルが3三振。
このブラゼルの出来によっては西武は今年はほんとに苦しいかも…。


まぁまだ長いレギュラーシーズンの最初の1試合だけなんで何とも言えませんが、
今日の試合だけではそんな感じに思いました。


ダルビッシュはまぁ、完封したと言うてもそんなに驚きはありません(超上から目線w)
けども、やっぱ今年の日本ハムも貧打に悩みそうなそんな。。。
日本ハムも4番のスレッジの出来次第だと思います。


ロッテは今日負けましたけど、戦力的に穴が少なく、今日負けてくれてよかったなとw


そして我がソフトバンクは…


なんと、柴原のサヨナラ3ランで勝ったとか!?


そんなまさかの感動的なホームランを、


ごめん、生で見ることできんかったわ。。。orz


ヤフー動画でソフトバンクの中継しとるんやけどね。。。


文句は実家のネット回線の遅さに言うときます。。。


回線遅すぎて真っ黒の画面しか映らんぞこのバカーw


そういうわけで、毎日の楽しみが今日からまたひとつ増えました。


スポーツニュースをハシゴして柴原の3ランホームランを生で見えなかった鬱憤を晴らしたいと思いまーすw


朝飯 家飯。
昼飯 家飯。
夜飯 家飯。
朝起きたときの体重 89.0キロ☆



高砂元帥:マーボー豆腐丼セット(620円)。



松山にあるお店で何回もこのブログでも登場している高砂元帥。
今度はこのお店にいつ行けるんかなぁ…。


明日も元気だしていこー。