Thank you for everyone.

徳島に戻ってきました。
無事に卒業式も終わり明日からはまた仕事の日々であります。
それにしても、
この4年間はほんと楽しかった…。
僕はほんま幸せ者でした。。。


1年目。
初日からホームシックで涙した自分。
一ヶ月でストレスと野菜炒めオンリーな生活で体重10kg減。
毎日家に誰かが来てストレスが溜まる。
かねやんちに頻繁に行く。
夏休みの野球の練習はほんと欝だった。
サボりぐせになる。
初の神宮球場
広島市民球場のベンチに座る。
靭帯断裂。
ブログスタート。
単位落とす。


2年目。
公園でコロッケを食べるのが楽しみに。
東京に旅行(inマティ泊)
「まだ野球できないっす」とウソをついての旅行(笑)
失恋レストラン(inガスト)。
日本ダービーで初の3連単的中。
キャッチャーからファーストへコンバート。
イップスで暴投王。
ボール回しに泣く。
体重が増加(MAX97kg)。
外周5周のインターバルに泣く。


3年目。
神宮に出場。
東京ドームで応援。
ほとんど観光気分で東京・横浜を満喫。
体重減少(85kg)。
ファーストから学生コーチにコンバート(笑)
ノックが下手で凹む。
道後の人力車のバイトスタート。
歌手「やなわらばー」を乗せる。


4年目。
神宮出場ならず。
人力車のバイトを強制終了(笑)
野球が終わる。
散歩開始。
体重がこれまた減少(MAX81kg)。
派遣のバイト先での蒸し風呂工場で激ヤセ。
痩せて「目が大きくなった」と言われる。
太る(90kg手前)。


こう書いてみると、
大して充実していた4年間だったとは言えませんね(笑)
なんだかんだ大学生活の8割が野球の時間だったと思います。
特に夏休み、春休みの練習は毎日朝からなので気が付いたらグランドにいる感覚でした。
大学野球で技術的に進歩したのはノックです(笑)
学校での思い出は卒業論文を書くために友達と会社を訪問したことかなぁ…。
2万字を書くのは大変やったんですけどほんと達成感がありました。
野球部以外で友達ができるとは思ってなかったんでほんと嬉しかった。
あと大学1年の頃は「あのコがかわいい」とかそんなことばっかで盛り上がってました。
あ、すみません、今もです(笑)


とにかく楽しかった…。
卒業して数年経ってからそう思うんじゃなくて実際今の気持ちがそうなんです。
自分の想像していた大学生活とは全く違うものになりましたが、
想像とは違えど、楽しかったことに変わりはありません。
大学生活のうちにやっておきたいことは他にもたくさんあったんですけど、
それを言うとキリがないんで、まぁ、結構できました(と言い聞かせてみる)。
4年間ずっと自分を援助してくれた親、家族にはほんと感謝せなあきません。
これまで自分勝手な生活をしてきた分ちょっとずつ親孝行していきたいと思います。
そしてこの4年間の生活を楽しいものにしてくれた友人達にも「ありがとう」の感謝を…。
ほんまにみんな、ありがとう。



ゼミのみんなと。。。



野球部のみんなと。。。


この4月からは本腰入れて働くことになりますが、
大学生活で学んだ事やそのいろいろ経験を活かして何事にもクジけず頑張っていこうと思います。


そしてこのブログも大学生活が終わったんで、
終了しようかな。。。


っとは思ってません、これからも引き続きよろしくお願いしますね(笑)


それじゃあまた会う日まで。。。
みんな元気でなー。。。


下の集合写真は同期の野球部のメンバーです。




この4年間、ほんまに良い思い出をどうもありがとう。。。