四年目とトンズラ。

ブログを始めて今日で丸々3年が経ちました。
ほんま早いもんですねー。
友達から「おまえブログやらん?」と言われて、
「んー、ほな暇やしやってみよか…」で始めたこのブログ。
自分で言うのもなんですけどまさかここまで続くとは思ってもみませんでした。
僕はどちらかというと飽きやすいタイプなんですが、
まぁ、なんでかはわかりませんけどまだ続いております。
これもほんまみんなのおかげなわけで…。
コメントを残してくれるはもちろん嬉しいことですし、
「いつもブログ見とるよ〜」
と言うてくれるのも嬉しいことです。
別に何も残さずにサッと観覧してくれるだけでもありがたいんで、
気軽に見ていってくださいね。
今日から4年目なんですけど、4年目もまたよろしくお願いしまーす。



4年目に突入ということで景気の良い話をしたいとこなんですけど、
はぁ…。
今日は友達とご飯食べに行ってたんですけど、
そこのパートらしき人が同級生のお母さんでした。
僕もどっかで見たことのあるような、ないような…。
そんな感じで「まぁええか」としてたんですが、
「もしかして○○君?」
と言われた瞬間、ビクッとなってしまいました…。
もうね、
ほんまなんというか…


息が詰まるわ。。。orz


で決まって「これからどうするん?」という話へ。
まぁ聞きたい気持ちはわかるんですけどね…。
最近この話ばっかでもう限界が…。
答えたら答えたで「へぇー」っていうなんとも言えん微妙な反応するしね。
最後に「娘にそう言うとくなー」って。。。
別に言わんでもええがな。


徳島の唯一嫌いなとこが、上のようにほんまに「狭い」というところ。。。
どっかで何かが繋がっとる。
良い意味でも悪い意味でも(ほとんど後者)。
だから外で変な話は絶対にできません…。
田舎やから変な噂がすぐ広まるし、かと言って良い噂は全然広まらんし…。
立ち話してるおばちゃんも自分の話や家の話とかは一切せずに、人の話ばっかで盛りあがっとる。
ほんまもう…ね。。。
ほなけん田舎は静かで癒される反面、息が詰まることも多い。。。
そう考えてみたら都会の方が住みやすいかなーって。
冷たい人が多いイメージはあるけど、回りが全然知らん人ばっかで逆に気使わんでええし。
少々あかんことしても何も広がらんしね。。。


だからこそ、
知らん土地に行きたいっていうんがあるんよなぁ。。。
もうあれじゃ、
とんずらしよか?w


愚痴っぽくなってすんまそん。。。


朝飯 家飯。
昼飯 家飯。
夜飯 家飯。
朝起きたときの体重 88.2キロ☆



阿部珈琲店:「コーヒーセット」(700円)


先日初めてコーヒー専門のお店でコーヒー飲みました。味は…衝撃的でした。
ブラックなのに、砂糖無しで全然飲める。むしろ入れたらあかん。そして香りが最高…。
値段は少々高めやけど、それだけの価値は十二分にありました。
徳島は珈琲専門のお店が凄く多くて(確かに)、だからスタバが進出してこないんだとか。。。
まぁ本当の理由は田舎なだけだからでしょうw


でも、本物のコーヒーはほんま美味しかった。これからいろいろ回ってみます。