えー、久しぶりに野球の話をしてみようかなと思います。
2008年のパ・リーグは我がホークスの優勝で間違いなし。
てか、してくれなきゃ困る…(汗)
今までの鬱憤を晴らすべく超圧倒的に勝ってもらわなきゃ…。
まぁでもパ・リーグはどの球団も戦力アップを図っているのでそれは難しいだろうが…。
ホークスは何と言っても若手の成長に期待するしかないよね。
最低でも多村、大村、柴原からレギュラーを奪い取る選手が出てこないようでは今年も厳しい。
まぁこの3選手はオールスターなんかにも常に出場してる選手やからポジションを奪うのは容易でないけど。
セカンドは本多がレギュラーになり、松田も昨年結果を残した。
ちょっとずつではあるけどチームは若返りしつつある…。
やから今年は一気に若手がブレイクしてくれんかなーって思ってる。。。
毎年言うてますけど、江川と城所に期待(´・ω・`)
王さん、頼むけん使ってやってくれ。。。
少々のリスクはかんまんけん。。。





さて、昨日の続きの「ここはいっとけシリーズ」沖縄の旅。
一日目の旅は首里城に行ってきましたー。
知らない人は昨日の日記を見てください。
んで、二日目の旅は沖縄北部をレンタカーで走ってきましたー。
七人乗りの車内は大盛り上がり。
二日酔いなんておかまいなし。
エネルギッシュなパワーでそんなもの吹き飛ばすぜー。
…。
…。
…。
あ、えっと、目をゴシゴシさせながら二日目スタートです(ぷw)




二日目スタートは美ら海(ちゅらうみ)水族館でーす。



天気が良かったらめっさ綺麗な景色間違いなし。海やでー。



ヤンバルクイナがお出迎えー。



シーズン外の平日や言うてもお客さんかなりいました。



実はワタクシ、水族館に入るの10年振りぐらい…。



そんな鑑賞用のお魚さんには全く興味の無い自分(食べる魚はrv)だったんですが、



この水族館は凄くて、



普通の水族館とは比べ物にならないぐらいレベルが高いな、と僕は思いました^^;



どの魚も綺麗でっせー。



ほんまヒラヒラした動きに癒される。



名前とかは忘れてしもうたけど、



沖縄行ったら絶対に行くべきやと思う。
カップルめっちゃおってうざかったけど(笑)



お目当てのジンベイザメがいる一番大きな水槽…



えっらいデカイ水槽作ったなぁーって印象^^;

 


これはエイ?マンタ?どっちにしてもすげーってみんなで見てた。



うお!? でけーーー。 ジンベイザメさんデカスギやろ。。。



近いとこでみるとほんとでかい。カメラに入らんけん。。。


予想以上に水族館おもしろかったです。
魚に興味が無い人でもきっと楽しめる素敵なところ…。
カップルさんに超ピッタリなとこやと思われます。
へっ、別に悔しくないやーい(笑)
でもほんま行ったらテンションあがったよーん。
美ら海水族館には是非。



さて、沖縄といったらマリンブルー。
ビーチにレッツゴーしたいモード(ルーか)。
だが…この日の最高気温は16℃、しかも雨。。。
海に飛び込むのはさすがに諦めました…。




んで行ったのが美ら海水族館から近い瀬底島というところ。
写真は瀬底大橋。



初めて見るエメラルドグリーン色の海に感動。。。すげーです。



瀬底ビーチに到着。



言うまでもなく、天気が良ければめちゃくちゃ綺麗な風景だったと思われます。



でも普段見えない海の色ではしゃぐ7人。。。
もう一回言います、天気が良ければ。。。


ここで昼ごはん。
沖縄北部と言えば沖縄そば発祥の地として有名。
っというわけで、



きしもと食堂八重岳店でご飯食べてきましたー。
本店は駐車場がないんですよねー。



きしもと食堂八重岳店:「沖縄そば」(700円)



お腹があまりにも空いていたので特盛を頼んだんですけど、超ボリューミー。
コクのあるカツオ出汁とコシの強い細目の麺。そしてゴロンとたっぷりのった豚肉にノックアウト。
美味しかったですよー。



その後もドライブ。
海を眺めながらのドライブは最高。
もう一回言います、天気が良ければ。。。
というわけで、



古宇利大橋。全長1960mのかなり長い橋。吉野川大橋よりもでかい。。。



ここのドライブは最高ですよ。橋から見える景色は海、海、海。。。
何回も言います、天気が良ければ。。。笑



んで次に行ったのが、



名護パイナップルパーク。



ここの説明は近々友達が行くみたいなので控えめに…。
食べるのが好きな人は行くべし。



んで今度はガラス村で自分用のグラス作ってきましたー。





多少いがんだ形になったけどええ思い出になりました。




えーっと、突然ですが、これが、噂のジェラート屋さん。


「おっぱジェラート」。


誰かさんがガイドブックのデザートコーナーを見よって、
「なにこれ!?どんなジェラートなんな!?え、ほんでめっちゃ近いとこにあるやん!!買いにいこう♪ワクワク^^」
ってな感じでジェラートを買いに道の駅許田に寄って食べて…
車内に戻ると、


実は「おっぱジェラート」っていう名前だった件。


ん?なに?別に普通やないん!?
と思った方は正常な方です。。。



「おっぱいジェラート



と間違えて読んだそこの人!!


間違えた誰かさんは…、
「てめぇ!飢え過ぎだろ!!どうやって間違えるんな!!」
と散々みんなからバカにされますよー。
いや、でも絶対そう読む「同士」は僕以外にも必ずおると思う…笑


はい、これもええ思い出でしたー☆


沖縄のハンバーガー屋「A&W」でハンバーガーを食べながら旅館に到着。



2日目に泊まったのが恩納村にあるホテルムーンビーチ。
実はここ阪神タイガースの選手が泊まっているところなんです。
解説者の八木さんと、コーチの和田豊と、岡田監督を友達が見たようです。


ホテル近くの定食屋で、



ゴーヤポーク丼。



三枚肉のチャーシュー。



沖縄名物タコライス


などを食べて2日目終了〜。どれも美味。


美ら海水族館良かったー。
あと、何回続けても言わしてもらうけど、
天気が良ければ…orz
いやほんままじで。
でも2月の沖縄はほんま雨の多い季節らしいっす…。
夏に行けば絶対ええとこなはず。。。
もう一回沖縄リベンジだー。



最後は夜のムーンビーチでさようなら。。。
3日目の最終日はまた明日。。。


朝飯 黒糖ピーナッツ。
昼飯 玉子丼。
夜飯 ソーメンチャンプルー。
朝起きたときの体重 86.7キロ☆
夕方、松山の椿神社にぶらっと行ってきた。ぶらっと行く…のが困難なぐらい人が大杉。。。
これで実家の商売繁盛に繋がったらいいんすけどね。。。