備えあれば憂いなし。

今日の朝はほんまに寒かった…。
徳島でも珍しく雪が降ってましたね。
今日も雪が降る中、朝から町内の郵便ポストに郵便物を入れ続けていました。
車の音がしない朝の国道192号線を走るのもなかなかええもんです。
眉山のふもとの坂で滑って転げ落ちそうになりましたけど…(汗)
とりあえず、2008年の初日は縁起が悪い出来事は一応ありませんでした。
いつもとさほど変わらない普通のスタート。
っし。



徳島の初詣と言えば鳴門市にある大麻比古神社が有名ですが、
僕の家では県南の美波町にある薬王寺に行きます。
とは言え、
「ええわ、めんどくさいけん家でおる」
と中学生ぐらいの頃から参拝しに行くのを拒否続けてきた自分。
あー、そのことが原因で中1のときぐらいで身長がストップしてしまったんかなぁ…(それはない)。
まぁそんなわけで、8年ぶりぐらいに薬王寺へと初詣に行ってきました。
東京・渋谷のスクランブル交差点ほどの人はいませんでしたけど(あたりまえ)、
さすが大麻比古神社の次に参拝客の数が多い薬王寺
やっぱりたくさんの人が訪れていました。
「厄除け」で有名なお寺なんで、今年はきっとええことあるんでしょうかね。。。
そう、気持ちだけでもほんのちょっとだけプラスになれた1月1日でした。



…。
体重が徳島に戻ってきてから約1週間で3〜4kg増量アップしました。
一ヶ月後には12kg太ってる計算やね(笑)
クソ暑い夏に備えて今のうちに蓄えておきます…(`・ω・´)


朝飯 家飯。
昼飯 家飯。
夜飯 家飯。
朝起きたときの体重 88.0キロ☆
「夏に比べたら太ったなぁ」ってのは禁句の方向で(笑)