うどんwithこんぴらさん。

ふーい。
昨日は久しぶりに近所の居酒屋に行って飲み会やりました。
男7人でやる飲み会はこれでもかってぐらい騒がしいもので。
これからの人生のことや、
恋愛のことや、
思い出の話や、
近況話なんかを…
4時間以上、ずっと話続けてました。
野球やってたときは週一の休みの日には必ずやってたもんです。
あの頃は…野球の話が主軸になっていて、
今回は…恋愛と下ネタの話(爆)
男7人が語り合う恋愛話は、きっと周りの人たちから見ると浮いていたことなんでしょう(w)
僕はあんまり話についていけなかったわけですがねー(汗)
けれども色んな話が聞けておもろかったー。
僕の背中を押してくれるようなことも言ってくれて…
ほんま有り難かった。。。
で、次はいつやるべ!?



と、まぁ夜は上のような飲み会だったんですけど、
昼は香川に行ってました。
上と同じく7人で、


日帰り香川うどんツアーの旅。



讃岐富士。


で、どの店に行こうかなと。。。
自然と僕が店を決めることになってたもんで…。
ということで、
一軒目、





山越うどん。釜玉2玉+じゃがいも天。



二軒目、





山下うどん店。ぶっかけうどん小。



三軒目、





長田うどんin香の香。釜揚げうどん小。



今回は3軒行きました。
この3軒はいつ行っても「うまい」と感じるお店でおすすめです。
特に三軒目の「長田うどんin香の香」は三軒目にもかかわらず、
バリバリ食えます(w)
みんなはかなりお腹いっぱい状態でしたが…(汗)



で、香川といえば、


こんぴらさん」。


が有名なんでこんぴらさんにお参りに行きました。
ってか、
いや、
こんぴらさん
マジで階段の数多すぎ!!
使ってもいいっすかね、ここで。
どんだけー!!
はい、疲れました。
ヒザ、笑ってました(w)



本宮から見た風景。


そして念願のこんぴらさんに到着すると、
案内人の人が、
「奥に実はまだもう一つあるんですよー」
との声が。
心の中で自分は、
「もう無理、もうしんどい。。。」
みんな:「よし行こう!若いうちにしかいけん!」
…。
…。
…。
うはw



紅葉を見れるだけが唯一の救い。
そして本宮から約550段。
全部合わせて約1300段。
やっと、



高い。。。
やっと着いた。。。
標高は400〜500Mぐらいだった気がします。
みんな汗ダラダラ。
ここまで来るのに1時間ぐらいかかったかもしれません。


ええ思い出になった、うどんの旅withこんぴらさんでしたー。


朝飯 シュークリーム。
昼飯 ごはん、野菜炒め。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日は今から(3時)釣りに行ってきます。サビキでアジ。
美味しいアジちゃんがまってるぜー。
わっしょーい。