たまもの。

 最近日記をサボり気味ですね。原因はコタツ。コタツに入ってパソコンをいじってると、いつの間にか気持ちよくなって寝てしまうんです。昨日もそうでした。
 この前の日記からの続きになりますけど、おとついは久しぶりのお酒でかなりしんどかったっす。しかも気持ちよく酔うんならいいんでしょうけど、激しい頭痛の嵐…。「早く家に帰りたい」と2次会ですき焼きを食いながら思ってました。2次会ですき焼きはかなり重いものなんですけど、「こんなときにしか食えねえ」という変なプライドでどんどん箸がすすんでいきました。「すき焼きが食える」。2次会のタマモノでした。。。
 昨日は、午前中にカラオケに行って、午後からは釣りに出掛けてました。午前中は多少お酒が残ってたんで若干テンションが低めだったんですけど、「こんなときにしか歌えねえ」ってことでバリバリ歌ってきました。んで午後はサビキでアジ釣りに。釣りに関して僕はほんと初心者なもんで1000円ぐらいの短い釣竿なんですけど、アジがどんどん釣れること釣れること。はい、ビギナーズラックのタマモノでした。。。
 で、みんなで釣ったそのアジを家に帰って調理することに…。アジの南蛮漬け、アジの塩焼き、アジのタタキ…。アジパーティです。俗に言うアジパってやつですね(言わない)。まぁ、料理に使われなかった数多くのアジが…残念ながら…。今度アジ釣りに行ったら悪いことでも起こりそうっす。4人で食べたんですけど、30匹ぐらいでお腹いっぱい。美味しいアジに感謝、楽しい思い出を作ってくれたアジに感謝、これもアジのタマモノ。。。やね。。。
このような生活ができる環境に感謝、友達に感謝、そして親にも感謝。。。
 さて話は変わり、野球のオリンピック日本代表候補が韓国に勝ちました。岩瀬の続投、先発成瀬なのに捕手が阿部という疑問に残るところも多少あったんですけど、その二人が活躍しての勝利。いやはや、やはりファンから見る選手の目と、現場で見る選手の目では当たり前ですけど違うんですね。監督ってのはやりがいがある反面ほんましんどいんだろなぁと…。とにかく韓国に勝利、バンザーイ。
 今日の日本の先発投手はダルビッシュダルビッシュが打たれても誰も文句は言えません。ダルビッシュが現在日本で一番のピッチャー。圧倒的な力を持ってます。まずボコスカに打たれることは考えられません。いらんフォアボールだけですね。でもダルビッシュなら期待してしまいます、相手が「これは無理やわ」って自信を喪失させるぐらいの球を投げ込む姿を。でもなぁ、これでまたダルビッシュが抑えたら、僕との差が広がるばかりやわ。ちきしょー、自分がダルビッシュだったらなぁ。。。(嫉妬)
この日記がMi〇iでアップされるころには台湾戦の結果が出とるはず…(汗)
いつも遅いぞー。ちなみに現在昼の3時やでー。
朝飯 炊き込みご飯。
昼飯 ごはん、野菜炒め。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 84.5キロ☆
今からTSUTAYAで借りてきた『グリーン・マイル』を観ます。。。