^^;な日。

 ここ最近暇な時間が多かったり、しかしまた急にもの凄い忙しいなったりと…暇か多忙か、どちらかと言えば「普通」…。こういったフワフワした答えしかできない自分でございます。しかし、その「差」がほんま激しいんやわー。今日は午前中に松山市からお隣の東温市っていうとこまで電車に乗って行ってきた。卒論のための企業訪問なんやけど、いろいろと勉強になるんやわこれが…。
 しかし、今日の企業訪問のインタビュー相手は社長さんでなく、工場長さん。これがまた典型的な頑固そうな「技術者」さんなわけで。。。「ブスー」っとしとるわけですよ。ユーモアセンスのカケラも無く、無愛想でただ淡々と「はいはい」ってな感じの返答で…。
自分、「汗」でまくりでした。
まさにこれ状態→^^;
 んー。まー、普段話が聞けないような人から話が聞けただけでもよかったかなと。会社の「陽」である社交的で明るい社長さんと違い、得意先から注文を受けたものをしっかりと注文通りに作り上げる表舞台にはあまり出てこない裏で会社を支える「陰」の工場長さん。やっぱりいろいろと厳しい世界なんかなと…。まさに「職人さん」って言葉がピッタリ当てはまるような人やったっす。学生なんかと話してる場合じゃないという雰囲気がヒシヒシと伝わってきましたよ。もうほんまこれ状態→^^;工場長さん、ほんまお忙しいところありがとうございました。
 というちょっと慌しい午前中から一転午後はマッタリ。少しだけ昼寝して最近マイブームな映画鑑賞を…。最新のものじゃなくて「準新作」「旧作」オンリーな自分。それを半額デーにまとめて借りて暇なとき見るというごく普通なシステム。今日は『シックス・センス』という映画を観てみました。人間の第六感を題材にした映画なんですが、なかなかおもしろかったです。若干ホラーが絡んどってビビったんですけど、泣けてくる感動の場面もありました。ラストシーンのどんでん返しもあれだったんですけど、それ以上になにか教えられたものがあってよかったっすー。
でもやっぱ幽霊が出てきたら冷や汗でてテレビ消したぁなる。。。
ホラー映画とかは絶対見れんのだろなぁ^^;
朝飯 菓子パン。
昼飯 うどん。
夜飯 ごはん、野菜炒め。
朝起きたときの体重 85.5キロ☆
今日の写真 抹茶パフェ。



伊予鉄高島屋にある喫茶店:「抹茶パフェ」。



緊張と不安で行く企業訪問が終わって高島屋9Fで食べたパフェ。この甘さ…やっぱたまらん。。。癒されるわ。。。癒しにはやっぱ甘いもんがベストやね。。。
企業訪問ほんまにお疲れしたー。