うー。うー。うー。う…。うぃ…。寒い…。昨日の宣言とおり「四国カルスト」まで行ってきました。服を5枚着て行ったんで、まぁ体はそこまで冷えなかったんですけど、軍手一枚という防寒機能の手がエライことになってしまいました。到着したときには手が全く動かんかったっす。気温が6℃ではどうにもこうにもなりません。松山から四国カルストまでの距離はおよそ75km。行き道は上り坂が多いんで2時間弱ぐらいかかりました…。

ということで「ここはいっとけシリーズ」スタートです。。。



四国カルストは松山からなら国道33号線が無難です。風景はもちろん山の中。



途中で国道440号線に切り替えて山道をひたすら登ります。標高は軽く1000Mを越えてます。



なんとか無事到着しました。リベンジ・四国カルストです。



こんな風景が見えるのは四国ではおそらくここだけでしょう。キレイでした…。しかし、



肝心の「ウシ」がいません。この風景に放牧されている牛がなんともいえないのに…。



どこを探しても…いない。。。



寒いから外に放牧させてないんでしょうね…。とか思ってたら!?


ん!?


あれは!?



ブタさんだけ一匹いました。。。


はい…、


ってことで。。。


オチがわかった人はかなりの「ツウ」ですねー。


で、くだらんことばっかりしてたら腹が減ったので食堂へ。



姫鶴荘:「あめご定食」(950円)。



「あまご」とは「アメゴ」のことなんでしょうか。白身魚系の味で揚げたてホカホカで美味しかったです。若干、山のテッペンなんで料金は高めだったんですけども満足しました〜。


そして帰り道は「久万」の有名なラーメン屋さんへ。



真木食堂:「中華そば」(530円)。



スッキリシンプルな醤油ラーメンで、「懐かしい味」という表現がピッタリな味でした。寒くて凍える中でのラーメン。心に染み渡る一杯でした…。美味しかったです。


はっきり言って今の時期にリベンジするのはあんまりオススメできません。


風景はキレイんですけど、ウシがおらんし、何よりもめっちゃ寒い。


四国カルストへは夏に行きましょう…。


ってことで第6弾でした。。。


朝飯 チョコ。
昼飯 あまご定食。
夜飯 中華そば。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今度四国でやるんだったら…四国八十八箇所ぐらいかな。。。いや、それはやめとこう。。。
今日はちょっと疲れたぞぉー。。。よーし寝るぞぉー。。。