ショーシャンクの空に。

「この映画ほんまええよ〜」
 と、友達に勧められた「ショーシャンクの空に」という映画。名前だけは聞いたことあったんです。僕の好きなMr.Childrenの「one two three」という曲の歌詞の中に出てくる言葉なもんでね。そんでもってヤフーのレビューとか見ても得点高い、っていうか高すぎやったから。だからではないですけど、まさに「名作中の名作」と言われている作品。だから昔から観てみたい映画の一つでした。しかし、僕の中で「ショーシャンクの空に」は最初からハードルがもの凄い高いところにあったわけで。ほなけん逆に期待値が高すぎやっただけに「ほんなにええ映画なんか?」って思ったりもしてました…。
だからまぁ「ものは試しに」程度で軽く観てみると…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
…。
見終わった。。。
「パチパチパチ」
と、とりあえず拍手をしてみた。。。
っていうか、拍手しざるを得ないぐらいの感情に陥った…。
なんだこれは…。素晴らしすぎるだろ。。。
終わった瞬間、これほどまで自分が観た映画の中でこれだけの爽快感がある映画はあっただろうか…。
と、自分で自分を問い詰めてみた。。。
いや、無い。。。これほどまでの爽快感は。。。
アクション映画とは全然違うこのなんとも言えない爽快感…。
感謝だ感謝。。。
と、とりあえず「ありがとう」って言っておこうかな(意味不明だろ)。
大げさかもしんないですけど、これらが正直な感想です。。。
いや、でもほんま良かったんですよこれが。。。素晴らしかったわ。。。
最初軽く観ようとしてた自分が情けないです、はい。。。すみませんでした。。。
 最後の「あの場面」は日テレの「世界仰天ニュース」とかで取り上げられてたものに似たようなもんがあったから「うおーー!!」っていうような驚きはなかったんですけど、いやぁ、凄い。説明下手でもうしわけないんやけど、「観て良かった」としか言いようがない作品でした。どれだけ過酷な辛い状況でも常に希望を持ち続ける大切さ…。それと男の友情…。自分の好きな映画ランキング1位にしたいぐらいです。。。
いや、1位にさせてください。。。
よかった。ほんまによかった。。。
いやぁ、ほんまにスッキリしたよ。。。今日ほどグッスリ眠れる日はそうないんだろなぁ。。。



あ、あとアニメの映画なんですけど、「時をかける少女」もめっちゃ良かったです。
今日はほんま幸せな気分になってかなり気分の良い一日でした。。。


ありがとう神様。。。


朝飯 鈴カステラ。
昼飯 チャンポン。
夜飯 薄皮チョコパン。
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
話は変わりますけど、今日の大学社会人ドラフトで徳島県の高校出身者が3人も指名されました。全員高校時代から有名だったわけですけど、まさかプロに行くとは…。いやぁ、ほんま凄いなー。特に同い年である中日から3巡目で指名された谷哲也選手にはほんま頑張ってほしいなと。高校最後の夏に握手したことを僕は覚えていまっせ。向こうは100%忘れてるだろうけどもねw