キャンプ。

 寒い。ここ数日で急激に寒くなった…。パソコンを机の上に置き、椅子に座って使用するのが自分のスタイル(普通)。しかし、パソコンを使うのが嫌になるぐらい足が冷えるのでコタツを引っ張りだし、そのコタツの台でパソコンを使用することにしました。結果は快適。昼間でもすぐに眠ってしまいそうな勢いです。
 んで、このところあまり外の空気を吸ってなかったために外出することに。何かおもしろいものはないかなと思って考えていたら…
「ヤクルト秋季キャンプin松山」
を思い出した。そういやヤクルトスワローズ坊ちゃんスタジアムでキャンプを張って練習していたなと。どうしてそれをもっと早く思い出さなかったんだと。しかも土日は紅白戦をやったそうで…。「ミスった〜」とか言いながらも坊ちゃんスタジアムに行ってきました(結局)。



いつもどおりの外観。平日で天気が雨だったので観客席はガラガラ。けれども女性ファンが半分ぐらい陣取ってました。



球場に入ると、将来のエース候補である増渕投手(昨年の高校生ドラフト1位)がバッティングピッチャーやってました。コントロールはいまいち。



この下を向いている選手は誰でしょう。成績は上を向いてくださいね。ヒント:新加入



キャンプは試合と違って練習やから日頃の選手一人一人の「らしさ」が見えるところがいいね。



お隣マドンナスタジアムでの特守。米野選手の選手の2塁送球練習です。かなりの数投げてました。投げ方が当たり前ですけど、キレイな送球フォーム。なんだかんだ米野選手は言われてますけどさすが一軍のキャッチャー。強肩でした。



内野手の特守。これはかなりキツそうでした。このときだけでかなりの数を受けていたはず。ヒザが笑っているのがよくわかりました。サードを守っているのが今年一軍で136試合出場した飯原選手。ショートが高卒3年目の川端選手。二人ともキツそうでしたけど、声を出し合ってええ練習してるのがよくわかりました。


プロの世界は表では華やか。やけど裏ではこんな地味なことばかりやっている。日頃の地道な努力の積み重ねによって最後に結果が付いてくんかなぁ。努力しても結果が出る前にクビを切られる選手もいるし、プロの世界はほんま厳しい…。
てかヤクルトの選手があんまりわからんかった…。荒木、伊藤智、飯田、土橋…。コーチ陣の方が豪華だったのは気のせいか…。ちなみに高井投手の前腕は物凄い太かったっす。頑張れヤクルト。


朝飯 チョコレート。
昼飯 未定。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 85.2キロ☆
今日の写真 松山分校ラーメン



松山分校ラーメン:「分校ラーメン」(570円)。



松山市内にあるラーメン屋さん。ここの店主はかの有名な久留米の「大砲ラーメン」で修行したらしいです。味はなかなかのコッテリ味。「呼び戻し」(だったかな?)というとりかたの方法でスープを作っているそうで。好きな人は本当好きなコッテリ味だと思います。美味しかったです。また行きたいクセになる味でした。


さぁてと、今日は映画鑑賞でもしよっと。明日は企業訪問…( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル