一人あたりの消費量とか。

「コーヒー豆」
「焼き鳥」
「アイスクリーム」
「ソース」
「医者」
 突然ですけど、徳島はこの上に挙げた5つの物の消費量・人口の多さが全国で1位、もしくは2位なんだそうな。徳島「県」か徳島「市」(都市圏)かはあやふやなんでそこは置いといて、まぁほんま多いようですよ。。。
 確かに「コーヒー豆」…ってか、インスタントのコーヒーは家でもよく飲んでいる気がします。大瓶に入っているデッカイやつがね。婆ちゃんも母さんも確かによう飲んどるわ…。
 「焼き鳥」は…そういや徳島って安くて小さな焼き鳥屋さん多いですよね。持ち帰り専門のお店ね。こっち(松山)ではそういやそんな焼き鳥屋を見たことないなぁ。焼き鳥は居酒屋で…みたいなそんな感じのお店はあるけど…。
 「アイスクリーム」は…まぁ僕の家だけかもしれませんけど、冷凍庫には常に大量のアイスクリームがありますね。無い方が「めずらしいやん」って感じで…。たまに「ほんだけのアイスどやって食うんな!」ってな量が冷凍庫にあるんですけど、すぐ空っぽになる自分の家…。常に誰かがアイス食ってます。正直言います、「アイス一家」です。そりゃ糖尿病ワー(ry
 「ソース」は…親父はほんまソースが好きでね。目玉焼きには醤油やけど、フライ系とか天ぷら系のもんにはかならずっていうほど「ウスターソース」かけて食べてます。天ぷらには、そりゃ天つゆも美味しいけど、僕の家では基本ソースでみんな食べよるな…。野菜炒めにもウスターソースかけて食べてる婆ちゃん…。「とりあえずソースいっとけ」みたいなね…。あ、僕の中でアジのフライは絶対にウスターソースです(はいはい)。徳島はお好み焼き屋も多いんじょ。
 最後の「医者」ですけど…僕の実家の半径1kmの範囲ぐらいでも病院の数がわからんほどようけあると思います。歯医者とか耳鼻科とか産婦人科も加えたら…ほんま20軒ぐらいあるんやないのかと。いや、もっとあるかもしれません。とにかく、ほんまに多いです。デカイ病院から小さな診療所みたいなとこまで多種多様に。これは良いことなんでしょうね…。でもなんで徳島にこれだけ病院があるんかは謎です。ほんま他県にちょっとわけてもええんちゃうってぐらい僕の家の近所は集中していますから。。。
まぁあんまりよくないランキングも結構な数あるんですけど…今日は伏せておきます。。。
徳島市内に映画館が無いとかそんなこと言えやしない。。。(汗)
朝飯 ドーナツ。
昼飯 お好み焼き。
夜飯 たこ焼き、竹輪のシソ巻き。
朝起きたときの体重 84.8キロ☆
明日は卒論の関係で企業訪問に行ってきます。久しぶりにスーツ着るで〜。ほんでもってそれ終わったら徳島に帰ります。来週の火曜日までしかおりませんけどよろしゅう頼んます。