今日はこの話題しかない。

 今日はこの話題しかない。中日ドラゴンズが53年振りの日本一。中日ファンは念願の、待ちに待った日本一なんでしょうね…。嬉しいんだろうなぁ…。とにかくおめでとうございます…。
 それにしても今日の試合は何と言っても中日先発の山井の好投に尽きますよね。得意のスライダーを巧みに使って日本ハム打線を翻弄。8回までパーフェクトという最高の投球で守護神・岩瀬に繋いで勝利。日本ハム打線は大きく縦に、曲がるというよりもどちらかと言うと落ちる系の特殊な山井のスライダーに戸惑った感が否めませんでした。このシリーズ、日本ハムの弱いところがモロに出てしまったような戦いだった気がします。日本ハムは打線の核となる稲葉があの成績では自然と打線は繋がってきませんし、繋がらないってことは点にも結びつかないことに…。これはもう日本ハムの普段の実力の半分ぐらいしか出させなかった中日があまりにも強かった…ってことなんでしょう。。。
 しかしまぁ、ダルビッシュはほんま素晴らしい投手ですね…。今はもう「日本一の投手」と言っても過言ではないぐらい…。速球、スライダー、ツーシーム、スプリット系…どれもが超一級品じゃないですか。特にストレートに関しては…どの投手よりも「えげつない」球投げるなと。前回の登板よりも球速が出ていない前よりも「イマイチ」な調子にも関わらずあの投球をするんですからね…。恐ろしい。。。あまりにも容姿も実力も完璧すぎて僕としては非常に腹が立つんですけど(嫉妬の塊)、これはもう認めざるを得ません。嫁さんもカワイイですしね(そこもか)。ちくしょー、オリンピックでもいつもの投球期待してまっせ。。。ちくしょー、ダルビッシュ負けても最後までかっこよすぎるんよ。。。
最後に、

ノリさん。。。

ほんまヨカタね。。。


朝飯 あんパン。
昼飯 親子丼、中華スープ。
夜飯 ごはん、鶏肉、中華スープ。
朝起きたときの体重 85.3キロ☆
今日は基本家でノンビリと過ごしてました。雨には敵いません…。そんなときはニコニコ動画…。「水曜どうでしょう」をずっと見てました。大泉さんのウィリーにずっと笑ってました。。。