バイトよりも…☆

 んー、夜飯食べたのにまた腹減ってきたどー。食欲の秋かなやっぱ…。あー、築地に行きたい…。「高はし」の「あなご丼」が食べたい…。あれはほんまに美味しかった…。東京で食べたものの中で一番美味しかった…。あの感動から明日で一週間か…。ほんま早いなぁ…。東京行きてぇ。。。
 最近肉よりも魚にハマってます。こんなことは昔じゃ考えられんかった…。味覚は変わるもんなんかなぁ。昔なら今日のメニューが魚料理だとわかったら「はぁ?魚?なんでなん?食べた気せんでぇ…」と母さんに文句をタラタラ・ネチネチ言うてたんですけどね…。わからんもんじゃ。
 今日は朝7時過ぎに家を出発して引越しのバイトに行ってきました。最近バイトに時間を費やしている自分…。来週からはあんまり入らないでおこうと思います。自分の時間が作れんのはほんま。。。今日も夕方までバイトやってましたから今日という一日をほとんど丸ごとバイトに使ってしまいました。確かにお金も大事やけど、それ以上に大切にせなあかんもんが今の自分にはあります…。来年からは、そうは簡単に自分の時間や遊ぶ時間を容易には作れんだろうし…。ほんま今のうちにしかできんことをやらんと…。自分の好きなようにできる時間もほんま今だけ…。ほなけん悔いの無いようにやらな。。。
んな贅沢なことを言えるのは親のおかげであります。。。
んー、とりあえず東京で買った土産でも食べよっかな(なんじゃそれは)。
朝飯 食パン。
昼飯 石焼きビビンパ
夜飯 ごはん、みそ汁、サケの塩焼き。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日の写真 芋ようかん(舟和)



東京土産の定番である「舟和」の「芋ようかん」を食べてみました。



食感も味もあの小豆の羊羹ではなく完全なサツマイモ。「羊羹」といえるのは形だけ…かも。余計なものが入ってなく、あっさりとシンプルなサツマイモの味。甘さ控えめの優しい味で、誰からも愛される東京のお土産ということがよーくわかった美味しい「芋ようかん」でした。