昨日は「いよてつ高島屋」で引越しのバイトを2時間だけやってきました。何やら引越し作業の時間があんまり無いらしく、かなりデパートの従業員の方が焦ってました。デパートの従業員のおばちゃんが一番頑張って荷物を運んでいたぐらいです。「そんなに焦らんでも…」。ただのバイトの僕はのん気にその光景を眺めていました。まぁでもほんまにおばちゃんは高島屋を愛しとるんやなと。ほれがおばちゃんじゃなくてキレイなお姉さんだったら完全に惚…(ry


おっと、失礼しました。ここからは「ここはいっとけシリーズ」の昨日の続きを紹介しますね。


 改めてこんにちは。浅草を出発して、次に向かったのが「男はつらいよ」の聖地である「柴又」。浅草で下町(?)の雰囲気を味わったんで、続いてそういう場所に行こうってわけで行ってきました。



柴又駅前には「寅さん」の銅像が立っていました。



映画で一度は見たことのある風景ですよねー。って言わしてください…



柴又帝…天。すんません、読めませんでしたw


てか…実は「男はつらいよ」観たことないんですよね…w かなりの名作ってことは知ってるんですが(当たり前)。


 次に向かった場所は「上野」。「アメ横」とか「上野動物園」で有名なところです。まぁ本当の目的はそれらではないんですけど、とりあえず上野に行ってきました。



上野といえばやっぱ「アメ横」ですよね。人がかなりいました。



志村商店のチョコレートの叩き売りもありましたよー。



上野公園にある西郷隆盛銅像です。若干僕の親父に似てました(失礼だろ)。



ごはんは、「上野精養軒」の「ハヤシライス」(1300円)を食べてきましたー。



コクのあるソースに柔らかいお肉がゴロゴロ…。トロけたでほんま…。美味しかったですー。


で、東京といえばやっぱ「東京タワー」ですよね。てなわけで。。。



ドーン。。。あ、しまった、



ドーン。。。おっと、失礼。。。



こちらが本物の東京タワーです。月より高いってどゆこと。。。(はいはい)



展望台に行って夜景を見てきたんですが、



カップルばかりでした。ええなぁカップル。。。夜景観ながらラブラブしてー(爆)。


あ、予想以上に写真があるので明日また続きを書きます。ではでは。。。
〜今日のおさらい〜
・柴又
・上野
 「アメ横
 「上野精養軒」(ハヤシライス)
・東京タワー
 「展望台」


ここはいっとけシリーズ1・愛媛・双海編
ここはいっとけシリーズ2・東京・前編
ここはいっとけシリーズ2・東京・後編
ここはいっとけシリーズ3・広島倉敷編
ここはいっとけシリーズ4・讃岐うどん編


朝飯 和菓子。
昼飯 弁当。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 84.4キロ☆
明日は「ここはいっとけシリーズ」最後の日。気合いをもう一度入れなおします(意味がわからん)。