初秋の意気込み。

どうも。
朝晩がちょっと涼しくなりましたね。
昼間はまだ爆発的に暑いですが。。。どもピザ男です。
右腕と太ももが筋肉痛です。
久しぶりに野球したら…やっぱ体は正直ですね。
心地よい痛み。青春の痛みです。



こう朝晩が涼しくなるとなんか寂しく?切なく?なりますよね。
そうなってくると秋本番なわけで。
まっだまだ昼間が暑いから秋真っ盛りではないけれど、
いつの間にか蝉の鳴き声も聞かなくなり、
中華料理屋さんの入り口に貼ってあった冷やし中華の張り紙も無い。
まぁ秋は秋で素晴らしい季節ですけどね。
実はいうと一番好きな季節だったりします。
だって美味しい食べ物いっぱいだもんっ。
まぁそれよりも涼しくて過ごしやすく、花粉症の心配も無い。
快適ですね。ビフテキ…じゃなくてカイテキだ。
まぁ秋は少し寂しいけれど、素晴らしいこともたくさんあるわけで、
秋を満喫したいと思います。



今日は友人と少し喋ったりしました。
友人は頑張ってます。僕と同い年なのに、もうすでに経営に携わっている。
「凄い」という思いと同時に、
僕も友人みたいに出来るんかいなーと自分自身ちょっと不安になったり。。。
自営業ということで、頑張った分だけ良いことあるけど、
その反面ミスをしたときは会社のような組織で守られてない分、もろにダメージを食らうわけで。
将来、僕のそのときの頑張りは家族を養っていける頑張り(結果)なのか。。。
今年で25歳。いつの間にか25歳。
なんとなくではありますが、これからの数年が大事な大事なターニングポイントであるような気がします。
ちょっとだけ仕事にも慣れ、ちょっとだけ「何か」をわかりつつある微妙な年齢になりました。
「悔いのない生き方がしたい」。
シンプルに言えばそれだけです。究極を言えば。
とりあえず、一日一日を大事に一生懸命やっていこうと思いまふ。
ただ、
今日もこの時間になると眠いわw おやすー。