来年また会おう。

中日vs阪神
今日の試合は首位攻防戦らしく白熱した試合になりました。
ハイライトしか見てませんが、さぞ熱かった試合だったことでしょう。。。
昨日よりかは…





昨日w またまた行ってきましたスカイマーク
この首位攻防戦はやっぱり生で見なくちゃ!!まぁそんなノリです。
スカイマークは僕のホーム球場…ですものw
プロ野球の年間試合観戦数が10を越えそうな2010年の僕はまさに野球バカ。
しゃーない。休みなんだもの。好きなことしたいよね。
休み=プロ野球観戦 この流れ大事にしたいw





まぁみなさんご存知の通り、この日はメッセンジャーがやってくれました。
やってくれたよ。初回に鳥谷&城島のマズイ守備に足を引っ張られたとはいえ、
初回いきなり5失点→森野に危険球退場
メッセンジャー劇場でした。
僕が熱狂的な阪神ファンで無くてヨカッタ。。。





「こんな展開になってワリィな兄ちゃん」
と僕に向かって言ってくれているような阪神・金本アニキ。
レフトに戻ってきたとはいえ、右肩の調子は全然良くないね。
今のアニキだったらまだ僕の方が投げれるよ。。。
ってぐらい、痛そうでした。





中日のマスコットキャラクターといえば『ドアラ』。
僕はそんなに可愛いとは思わないんですけども、
プロ野球のマスコットキャラの中では一番人気ってぐらい大人気みたいです。





ドアラのお悩み相談室。





「ういー」





ドアラ、みんなから愛されてました。
イイキャラしてました。ちょっとカワイイかもw





話は野球に戻り、この日の中日の先発投手は山井。
絶好調とまではいかないものの、要所を締めて良い投球してました。
ブルペンの前の席だったのでずっと山井のブルペンの投球見てましたが…
やっぱりプロの投手は凄いですね。
試合直前になってエンジンがかかりだすと、
豪速球が低めにズバズバと決まる。。。圧巻でした。





将来おそらく野球殿堂入り確実な岩瀬。
テレビで見るよりかっこよかったです。
この日は点差が点差だったために、『調整』だけの投球練習だけでしたが。
岩瀬が投球練習したときは中日ファン阪神ファン問わず、みんながブルペンを囲いました。
実績が実績やもんね。球界の至宝です。





平井もまだまだ健在です。
あれは1995年、オリックスのスーパーリリーフエースだった平井。
あれから15年…凄いね。まだまだバリバリな球でしたよ。





スカイマークはこうやってブルペンが屋外ってとこもステキ。
生でプロの球が見れる…ファンにはたまりません。
メッセンジャーがやってくれたので、中日のブルペンの中ばっかり見てました。



試合前、球界の大至宝が登場したときはテンション上がりましたよ。
中日の偉大なる200勝投手と言えば。
趣味がラジコンと言えば。





山本昌さんですよね。マサさんかっけー。













感動もんです。ほんとかっこよかった。
マサさんの画像欲しい人言うてください。
僕はパソコンのデスクトップの画像にしましたw



で、僕が座っていた席はごらんの通りブルペンの間近くで。
ずっとブルペンを観察していると…
どこかで見たような…





中日のブルペンキャッチャーの人です。
ただ、僕はこの人を見た瞬間に…
「うおおおーーーー!!!!あの人はーーーーー!!!!」
ってなりましたw
周りのファンが岩瀬や浅尾にキャーキャー言ってる中で、
僕はこの地味すぎる(失礼だけどw)ブルペンキャッチャーの人に興奮してました。
気づいた瞬間、「気づいた俺ってすげーーーー!!!!」ってなったよ。
野球ファンならきっとわかってくれるはず。
中学、高校、そして大学でも日本一を経験したキャッチャーはこの人ぐらいでしょうね。
しかも中日からただ一人だけ実は第2回大会のWBCに出場(派遣)している。。。
黙々とブルペンを整備してる姿にちょっと感動しました。
屋外のブルペンに感謝感謝です。
やっぱスカイマーク最高だよ。







試合は一方的になってしまいましたが、
見所いっぱいで(中日のブルペンが大半だけどw)良かったです。
改めて思ったことはやっぱり阪神の応援は凄いですね。
ストレスとか何もかもが飛んでいくようなあの感じ。
良い気分転換になりました。ありがとう。
本当に今回で今年のスカイマークは最後かも。。。かも。。。
なんか寂しいねー。
それでは。