うえっす。
花粉には勝てません、ウルトラ花粉症のピザ男ですこんにちはー。ヘックション。
とうとうやってきましたね、花粉が。
僕も昔は花粉症ではなかったんですよ、大学時代に急に発症しましてね。。。
日の出の時間が早くなって、春間近ってところですが僕の本当の春はまだ先のようです。。。
まぁ僕の春なんて誰も興味ないと思いますがねー(そだねw)



で、話はかわり、昨日21日に友人とサッカー観戦に行ってきましたー。





場所はもちろんポカリスエットスタジアム。(鳴門です)



プレシーズンマッチだったのですが…



相手は…





浦和レーーーーッズ。
まさかの浦和が徳島に。
っていうか、遠いとこから浦和のファンのみなさまご苦労様です。汗





田中達、阿部、坪井、山岸、山田、原田、高原、鈴木啓太、外国人…
そうそうたるメンバーです。僕でも知ってる人たくさんいました。
そして試合結果は…



なんと2−1で徳島ヴォルティスの勝利!!
プレシーズンマッチとはいえ、あの浦和に勝利となると…
今年は5位以内が目標とはいえ、J1昇格の期待も。。。
特に今年新加入の島田選手(10番)の精度の高いパスとテクニックに惚れ惚れしました。
その島田選手と柿谷選手(13番)のコンビはかなり強力だと思います。
今年はほんとおもしろくなりそうだわー。
昨年も躍進したけれど、今年はさらに躍進しそうな気がするー。
ヴォルティスの試合??おもんないだろーー。」
とか思っててまだ観戦したことのない人は騙されたと思って行ってみてください。
僕は騙されました。
特に左利きの島田選手巧かったー。





この試合がJ1への序章だったら…ええんやけどもー。
J1上がったら…鹿島やガンバも来る…今さらやけど、こりゃ凄いことだと。
2年連続最下位のときは遠い遠い夢だと思ったけれど…
とりあえずザスパ草津との開幕戦やね!バイト無かったらいきますw



で鳴門のポカスタ(ポカリスエットスタジアム)への途中に寄ったお店が…





『八笑(やわら)』!!



場所は鳴門工業高校前の通り沿いにあり、鳴門第一小学校の向かい側にあります。
その道路をずっと真っ直ぐ東に行くと鳴門の総合運動公園があるのでスポーツダイスキーな人はわかりやすいかも。
開店時間は11:00で玉切れで終了です。





個人的に初めてのうどんのお店は「かけうどん派」なので、
『かけうどん大(ひやひや)』(390円)をオーダー。





スッキリと香りの良いダシとコシのあるしなやかな麺は「言うことなし」でした。
本場香川のうどんと比べても勝るとも劣らないうどんです。美味しかったー。
徳島のうどんファンの方ならお気づきかもしれないですが、このお店には大きな『鳥天』が…。
そうです、徳島大学近くの『うどん工房名麺堂』で修行された方が独立して出店されたお店なのです。
開店と同時にたくさんのお客さんが訪れていて忙しそうでしたよー。
鳴門総合運動公園から近いのでスポーツ観戦前にはもってこいです。是非是非。



最近、運動不足〜だけど食欲旺盛〜ってことでヤバイです。
草野球までに5キロ減はしたいところ…。
太陽に向かって走るかー(あ?w)
それではー。