おばはん。

さーーーーーー。
一回オモテ、1アウトランナー1塁2塁、バッターはピザ男。
の、場面で豪雨。w
そのまま終了でした。雨降りすぎ。



で、今現在昼なわけですが、
普通に晴れているのね。
なんだかなーーーって感じです。
というわけで、今度の草野球は再来週。
野球に超飢え飢えなんすけど。。。
仕方ないと言えば仕方ないんやけどー。
この夏は天気のせいで全然パッとしませんね。
いつものこの時期ならもうすでにカラっカラっに晴れているのに。
じめじめ…じめじめ…
イライラします。。。



で、昨日バイトだったんですけどね、
超ウザイおばはんがやってきました。




おばはん「ちょっとそこのあんた!!のどごしの六缶パックどこえ??」



僕「あ、こちらです〜」と言いながら冷蔵庫の方に行くと…



おばはん「誰が冷蔵庫や言うたん!!いきなり6本も飲めると思うで??何考えとん!!そんなに誰が飲むん!!普通だったら冷えてないんも出しとくだろ!?ったくどんな店なんえ!!」



僕「はぁ。。。すんません。では箱から出しますので。。。」



もうここまででウザすぎてどうしようもなかったんですが、



おばはんが会計してました。
お茶500mlのケース 1580円
水 98円
ビール6缶パック 660円
合計 2338円



おばはん「どうして2000円超えとるん!!なんで??ちょっと!あんたおかしいだろ!!」



僕「いや、えーっとそう言われましても計算したら2000円は超えるんですけど…」



おばはん「お茶が大体で1600円だろ、ほんでビールが660円、水が100円…」



僕「そうですね、それで2338円になりますが…」



おばはん「なんでそれで2000円超えとるんえっ!!!!!!!」



…うざ。
久しぶりにキレそうになりました。
60は軽く超えたであろう良い歳こいたおばさんが店内で怒鳴りちらしているんです。
しかも完全に自分が計算間違っているのに。。。
電卓使って計算&一緒に来ていた人に「これで合っているよ」と言われるまでずっと怒鳴り散らしておられました。
計算が合っていることに気づいたおばはんはそこから逆に今度ムスっとしだして総無視状態。
うん、絶対に「将来こんな大人にはなりたくない」と思ったよ。
上品のカケラもなく、人に気遣うことなんて知らなさそうなおばはん。
反面教師??(っていうの?)みたいなそんな人でした。
まぁそんな人がたまにおるからおもっしょいんやけどねwww



あーあ、早く入道雲たっぷりの夏空になってほしいなぁ。
んでは。