社会の厳しさ。

んごー。
最近、昼寝するのが日課になってきたどうもピザ男です。
昼寝せんと一日中体がモタないぐらいいっぱい動いております…。
やから夜寝るよりも昼眠ることに必死。。。
働かざるものは食うべからず精神で頑張りたいと思います。。。
リアルに今一番欲しいものは「時間」やねw くわっ。



今日はー。
ほんまめっさ暑かったですねー。
車乗ってて窓全開にして60kmのスピードを出しとってもまだ暑いぐらいの今日の暑さ…。
もし今日の昼間とかに野球の試合じゃなくて練習とかやっていたらヤバかったでしょうね…。
ちょっと昔、穏やかな野球部の先輩がたまにキレたりするときは決まってクソ暑い日だったような気がします。
これから外に出歩くときはタオルが必須に。
まだ都会でない分、電車に乗らなくていいのがせめてもの救いかなと。
自分めっちゃ汗だくなのに、隣にキレイなお姉さんとか女子校生とかおったら絶対気をつかってしまう。。。
ってか、気をつかうから余計に汗が出る…アセスパイラル。。。
田舎で良かった良かった。。。



で、今日はちょっと悲しいことがありました。
「元気でな…」。
今日、この言葉をバイト先のテンチョーに言われました。
自分はなんのことかサッパリ…。
でもちょっと聞いてみると…テンチョー、どこかに移るそうで。。。
テンチョーといっても大きな会社の一部の会社のテンチョーやから、社員なわけで。。。
というわけで、まさかのテンチョーとのお別れなのねん。
超ビックリしました。
なんだかんだいうて、徳島に帰ってきて一番お世話になった人やからね。
ほらバイト中ではいろいろ厳しいことも言われてはきましたが、
店を離れると良い意味で友達みたいな関係だったわけで。。。
かなりショックだったんだ。。。
正式には明日に発表されるみたいなんですが、ほぼ決まりみたいです。
本当にテンチョーにはよく可愛がってもらって、感謝の気持ちでいっぱいなんです。
それよりも、なぜ…なぜ…テンチョーが。。。!?
ということで頭がいっぱいです。
「まぁ、こんなこともあるわだ…」とテンチョー。。。
僕、全然意味がわからないんですけど…。
でもこれが「会社」という組織の厳しさなら、社会はほんまに厳しいなと。
ほんま…厳しすぎるよ。



学生には今のうちに遊んでおくことを強くオススメするわ…。
それにしても、悲しいし、寂しいなぁ。。。
社会、会社、組織って怖い。