焼肉屋での出来事。

ふわぁーわ…。
あくびしながら日記書いてますどもどもです。
日中はさほどですけど夜になったらやっぱ外寒いですねー。
いっぱい僕には肉がついててヨカタ。。。w



世間はクリスマスでしたねー。
みなさんはどうしてましたかー。
的な日記がやっぱり多かったっすねw
で…
みなさんはどうクリスマスを過ごしてましたかー!?(やっぱりw)
僕はというとー。
サンタクロースの着ぐるみを着てバイトしてましたw
「この歳になってなんでサンタなんなだー」
って最初は心の中で愚痴ってたんですけど、
慣れてくるにつれて楽しくなったんですよこれが。
でもまぁ、
ベタベタのカップルが店内で手を繋ぎながらチューハイだのシャンパンだのを「ひゃーひゃー」言いながら選んでいのを見ると…
サンタの着ぐるみの帽子をベタップルに思いっきり投げてやろうかと思いましたがね…。。。
はい、思っただけです。そんな勇気、僕には一切ございませんw



で。
ついこの間、腹が立つことがありました。
僕の愚痴になってしまうんで気分を害された方は、スーッとするガムでも噛んでくださいw
いやね、
この前焼肉を食べに「牛角」に行ったんです。
あ、牛角が悪いとかそんなんじゃありませんのでご安心を。
牛角好きですよんw
腹が立ったのは…
僕の隣に座っていた知らんカップルの男のやつ…。
なんか耳に入ってくるんです。。。
「焼肉はとりあえず塩で、そんでもってなんたらかんたらで、食べ方はこういう…」
焼肉大好きな男でした。
別にそれはいいんですよー。まぁこだわりがあるんだなと。
でもちょっと言い方がなんかかなり見下した感じで「あの店員の態度はなんな」とか、
別に気にせんでも全然いいところをチクチク彼女に言うてるんです。
「どや、俺っていけてるだろ」的なそんな!?
まぁ別にそれも全然かまいません。僕には関係のないことですから。
まぁそれで頼んだ焼肉を食べだしていたら、
隣の男が「やっぱり焼肉は塩に限るわー他で食べるなんて考えられへん!」
っていうてるんです。
「まぁ人それぞれ好みはあるわなー」って隣の男の発言を聞きながら食べていたら、
僕の頼んだ『ホルモンの味噌味』を店員さんが運んできてくれました。
「っしゃー焼こう」と思った瞬間、
隣の男がボソっと、



「なんで味噌なんえ?」とその彼女にボソっと言いやがったんです…。



なぜ…おまえに僕の食べるものを決められなあかんのなぼけーーーー!!!!!



おまえは焼肉マイスターかっwww



っと心の中で思いっきり叫んで食べていました。
しかもずっとこっちを見続けてくるんです。。。
自意識過剰なところがある僕が一歩引いても僕を見続けている。。。
なんかめっちゃうっとしかったんで僕も男の顔を見ると速攻で目を反らす男…。



久しぶりに僕は怒りがこみ上げてきました。
うっとしい、うっとしい、うっとしい。。。



そしてそして、
僕はデザートにアイスクリームの上にきなこと黒蜜がかかった「牛角アイス」を注文。
「ああ〜癒される〜」と思いながら食べていると、
隣の男、



「俺、アイスの上にきなことか乗っとるやつを食べるんとか意味わからんのやけど」



ってこれまたボソっと言いやがったんです。。。



ぬわーーーーうぜーーーーー!!!!!!www
どうせだったら大声で言えやーーーー!!!!
どうでもいいチャラ男が何きなこについて語っとるんなぼけーーー!!!!!
おまえになんか牛角アイスの美味しさなんかわかるわけないわ!!このタワケっ!!!!



と心の中で再び叫びました。。。はぁ。
なんかでやり返してやりたっかったんですけど、
器のデカイ男は黙っとくもんだと思って我慢しました…。



ほんまこの男はアカンと思ったのが次の出来事…。
僕の好みをボソっと批判したあと、次は自分の彼女の批判をし始めたんです。。。



「おまえなんでそんなに化粧しとん?マツゲなんでそんな黒いんなだ、パンダかっ!」



おまえ、そんなこと言えるぐらいイケメンちゃうだろぼけーーーー!!!!!!
うわーーーーもうマジでムカつくわーーーー!!!!!
おまえの個性的なその髪型、ちびまる子ちゃんのナガサワくんカットそっくりでないかーーー!!!!!



その彼女はしっかり抵抗しました。
「なんでそんなこと言うん?これは目力っていうか、そのためにしとんじょ!」
「あんた、いつもお腹いっぱいになったら急に冷たくなるよな?なんでなん?」



言うたれ!もっと言うたれ!がんばれ彼女!!



男は「別に。」の一言で終了。
彼女は不機嫌だったけど、これ以上男に言うたらもっと男が機嫌悪くなると思ったか大人な態度で何も言わず…。



美味しくて楽しいはずだった焼肉は、ただイライラした感情のまま終了してしまいました。。。



しかもしかも、



隣のカップルの食べた金額が確か1万2000円ぐらいだったんですけど(食べすぎだろw)、



男のやつが一言、「こんなに食べたん!?俺が5000円持ってきた意味ないでーかだ」



と言って彼女が残りのお金を出す始末。。。



おまえが焼肉通ぶって食べまくったのにーーーーーーー!!!!!!
おまえはやっぱり口だけ達者で肝心なところはそれかーーーーー!!!!!!
おい!!そこの確かにパンダな目をしてるその彼女!!!!wそんな男とは別れてしまえっ!!!!



ってなわけで、最後まで痛い男でした。
分かったことは、
・全て自分の言うてることは正しいと思ってる奴。
・なんでもかんでも批判しまくっては「俺スゲー」みたいな奴。
・「俺の知識スゲーでしょ」的にウンチクをタラタラと長々言いたがる奴…。
そんな奴を見たら痛い、ほんまに痛い…ということがわかりました。
人それぞれ好みとか全く違うでしょーに。。。
好きな食べ物とか、好きな音楽とか、好みの女のコとか。。。w
というわけで、
久しぶりに怒りがこみ上げた焼肉屋での出来事でした。
愚痴ってすんまそーん。



それはそうと、今日がバイト9連勤のスタート日でしたー。
2008年、最後の最後まで全力で駆け抜けてやるぜー。