さよなら4月。

どもども。
いやはや、初夏を感じた今日のお昼でしたねー。
25℃を超えたら一般的には「夏日」ですけど僕的には「真夏日」です。
30℃を超えたら僕的には「地獄日」ですw
僕の汗の量を見るとそれも納得してくれるはず…汗の量では誰にも負けません。
僕にもプライドというものがありますから…(そんなプライドいらんw)。
んで今日は半袖の服はもちろんのこと、
僕は半袖+短パンで近所をうろちょろしてましたw
「この時期に短パン!?はえっwそして肌白っw」
という人からの視線を浴びつつ、それを若干気にしつつw、そんな自意識カジョーwになりつつも、
短パンでウロウロとしてました。
しかし矛盾していますが、目立ちたがりや自分は「なんぼのもんじゃい」で乗り越えました。
僕にもプライ…(以下略)w



ってか明日から5月なんですよねー。
4月がもう終わってしまった…。
「今月どんなことした?」って問われても、
ちょっと返答するのに困っちゃいます。
ええことなんか悪いことなんか微妙ですけど、
一日なんてあっという間、一週間経つんが異常に早い、気が付いたら4月終わってた…。
あれ?僕4月何やってたんだろ?っていう自問自答の今の僕です。
かといって毎日が楽しくないわけじゃありません。
何だかんだでオモっしょいことあったし、いろんなこと勉強させてもらっています。
でも「何か」が物足りんのんですよねー。
嫌なことなんて何一つ無いし、不安も今はそんなに無いんですがー。
だからまぁ、いわゆる幸せなんです。
ん?何?自分に言い聞かせてるんじゃないのかだって?w
いやいや、僕はほんまに幸せなんですw



まぁ実際この4月は思い出したらいろんなことありましたよー。
草野球に初めて参加したり、
真剣勝負のロングティー対決もあったり、
週2ペースで友人と飲みに行ったり、
そして…、
ちょっとだけ近所の薬剤師さんに惚れてみたり…だとかw
これまた近所の銀行員のお姉さんに惚れてみたり…だとかw
あかんあかん、
なんか飢えとるみたいになっとるがな…(まさしくw)
まぁ「これ!」といったことはなかったものの、
ご覧の通り、地味ですけどのほほーんとしとって、ええ感じで4月が終わりました。
これ以上望んだら逆にバチあたってしまうわぃ…。



そして明日から5月ですねー。
5月は個人的に大好きな季節であります。
山みたらもの凄い「グリーンだよ〜」状態ですもんねw
緑色大好きな僕にとったらほんまええ。元気でるわ。
うしっ、明日もバリバリやったろうじゃーん(これ標準語?w)。
というわけで、5月もまたよろしくお願いしまーす。




今日紹介するのが最近徳島でよく見かけるたい焼き専門店の「たい夢(たいむ)」。
結構お客さんが並んでいたりして、急速に店舗も増えていってますよねー。



たい夢:「たい焼き」(あんこ105円、クリーム120円、黒豆140円、だったと思う…)



徳島では「たい焼き」よりかは「大判焼き」の方が馴染み深いですが、この「たい焼き」美味しいです。まず皮の食感がいい感じ。重たい生地じゃなくて軽〜いパリパリサクサクの生地。そして中身の餡は生地もそうでしたけどこだわりがあるのがよくわかりました。左の「黒豆」はムニュっとホクホク感のある大きな黒豆の食感がおもしろくて美味しくて、右の「クリーム」はバニラビーンズ入りのトロ〜ってした滑らかクリームで思わず笑みが出る感じ。そして食べてみるとわかるんですが、とにかく甘さ控えめ。逆に甘党な人はちょっと物足りないってぐらいとにかく控えめなんです甘さが。この全体的な軽さが人気の理由だと思います。実際、体重なんか気にせんかったら何個でもいけますw
たい焼きにはたい焼きの良さがある…。
そう思わせてくれた「たい夢」のたい焼きでした。美味しいですよー。