受験生の頃。

負けないでもう少し最後まで走り抜けて〜♪
ZARDの『負けないで』は受験生のときよく聴いてました。
Mr.Childrenの『終わりなき旅』もよく聴いていました…。


今日はセンター試験
今からちょうど4年前、僕も受けた経験があります。
「まさか」の奇跡を信じてセンター試験に挑んだんですが、
結果はいつもの模試とかと比べてもほぼ同じの点数でした。
国公立は最初から受けるつもりはなく僕は国英社だけの試験だったんですが…。
自己採点をするときは心臓バックバクでした。
ま、上で書いているとおり全くいつもどおりの点数だったわけですがね…。
センター試験の結果で喜ぶ人もおれば、もちろん泣く人もいる…。
いくら努力しても、いくら頑張っても結果だけで判断される厳しい世界…。
受験生はほんま大変じゃ。。。


あ、ほういや…
高校3年の弟もセンター試験受けるって言うてた気が。。。
家で勉強に明け暮れてるせいか夏よりだいぶ太ってた気もします。
そういや自分が受験生のときも勉強のストレスを食べることによって発散していたため…
4年前のちょうど今頃の体重は…


首が肉に埋もれてしまってたあの頃、
服の上からでもお腹が出ているのがわかるぐらいだったあの頃、
もちろん体重は…


かる〜く3ケタ台に乗ってましたね(笑)


話しがそれてしまいましたが、
受験生のみなさん、そして弟にも…
体調管理だけはしっかりして万全な体調で試験に臨んでほしいものです。


朝飯 スナックパン。
昼飯 かやくごはん、野菜炒め。
夜飯 親子丼。
朝起きたときの体重 86.2キロ☆


今日の一言:パソコンから「カラカラ」っていう音が鳴り響いててイライラします。そろそろパソコンも寿命かなぁ…。


今日も日記を見て頂きありがとうございました。